レ・スイート・オリエント外灘上海★お世話になりました

朝、出かける前にホテルのエントランスでタクシーを待っている人が数人いたので
外出から戻ってきたら部屋へ入る前にフロントでタクシーを予約してもらおうと
思ってたのに、すっかり忘れてしまった。

そうしたらチェックアウトの時に空港までタクシーかと聞かれ、
その後、すぐに呼んでくれたみたい。

d0131068_21495721.jpg

1階のエントランスに降りるとそれが伝わっていて
少し待っただけでタクシーがすぐに来てくれた。
なかなかタクシーが来なかったらどうしようと思ってたので助かりました!

ここのスタッフはみんな働き者に見えたけど、
上海ではこれが普通なのかしら?

d0131068_21471270.jpg

この上海の景色ともこれでお別れです。

200元少しで上海浦東国際空港 ターミナル2に到着。


帰りの空港までのタクシー代、200元がいることは分かっていたので
前日に両替をしました。

現地での両替は銀行が一番レートがよくて、手数料もかからなくていいとのことだったけど
時間もなかったので、私はホテルで両替をしました。

ホテルでも手数料がかからず、レートも銀行より少し悪いくらいとのこと。
ただ、ホテルでの両替は宿泊客しか出来ないそうです。

うっかり領収書をなくしてしまって、いくらで両替できたか分からないのだけど
悪くなかったと思います。

それに英語で丁寧に対応してくれるし、綺麗なお札でもらえたし、
待ち時間もないから、総合的によかったのではないかな。

と、いろいろお世話になりました。




[PR]
Commented by 松の実 at 2017-08-03 22:43 x
Leeさん、ものすごくアクティブに初上海を堪能されたのですね。
尊敬してしまうくらいでした。
私はけっこう寒さにまいってしまって、
思うように動けませんでしたが、
ただいま次の上海をいつ行こうか?
いつ行けるか?とカレンダーとにらめっこしています。
上海はやはり私もレスイーツでしょうね。
台北のレスイーツは手が出ません~
頑張って一番新しい士林のでしょうか。
Leeさんの次の旅行記は台北でしょうか?
それともシンガ?
Commented by lee_makan at 2017-08-04 10:31
◆松の実さん、こんにちは。
でも全然観光していなくて。
松の実さんがブログで紹介されていた武康大楼を見に行きたかったのですが、上海では松の実さんのブログが開けなくて。(これが規制?)
曖昧にしか覚えていなかったので、結局場所が分からず行けませんでした。
この間、春秋航空から関空~上海の片道エアが999円ってキャンペーンをしていたので、飛びつきかけたのですが日程が合わず諦めました。
北海道からだとこうは行かないですよね。
私は来月シンガを予定しています。
上海や台北はもう少し涼しくなってからと思っています^^
by lee_makan | 2017-08-01 22:23 | 泊@上海 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る