上海★甘酒の風味のヨーグルト

人和館の最寄り駅の嘉善路駅から一駅隣りの打浦橋駅に行きました。
この駅に直結しているデパート「日月光中心広場」
ヨーグルトの美味しいお店があるとのこと。

お店に着いたのは21時半ごろ。
22時までで、日によっては売切れることもあるらしいけど、何とか買えました!
d0131068_07322336.jpg

寶珠奶酪

このデパートには地下1階と1階とにあるほど人気店だそうです。

d0131068_07322376.jpg

お店のロゴが可愛い~179.png

d0131068_07322468.jpg

マンゴー入りの宮廷奶酪(22元)

ヨーグルトは濃厚な少し甘みのあるトロトロタイプ。

この宮廷奶酪は、昔中国の宮廷で食べられていた
お酒と牛乳で作られたヨーグルトをイメージしているそうです。

d0131068_07322370.jpg

思ったよりお酒の味はしなかった。
ほんのり甘いのが甘酒っぽいかと言われればそうかもしれない。
ただ、これはこれで美味しいヨーグルト。
マンゴーがなくても美味しい・・・

d0131068_07322379.jpg



店名 寶珠奶酪
場所 上海市徐家匯路618号日月光中心広場1階/地下1階
時間 10:00~22:00 年中無休



[PR]
Commented by すぅ at 2017-07-23 22:29 x
へぇ〜、これは面白〜い^^
お酒と牛乳で作られた、甘酒のような味のヨーグルト?
どんな味なんだろう?
実は私、甘酒ダメなんですよ〜(涙)
そんな私でも食べられるかなあ?
しかし、宮中ではこんなお洒落なデザートを食べてたんですね。
Commented by lee_makan at 2017-07-23 23:46
◆すぅさん、こんにちは。
上海に行く前にこのヨーグルトのことを知って
食べて見たいと思ってたんです。
でも言われなければ甘酒は感じないです。
普通に美味しいヨーグルトです^^
ゆるゆるトロトロなので、今流行のギリシャヨーグルトと真逆ですね。
Commented by tanukidaponta at 2017-07-24 23:45
これは面白そうポン!
原材料は、牛乳(これはニュージーランド産粉乳となっているポンが)、酒、砂糖ということポンで、混ぜてからマイクロウェーブで朕!すれば、同じようなものができそうポン!
そのためにも、一度食べに行かねばならないポン(笑)
Commented by lee_makan at 2017-07-25 11:30
◆狸田さん、こんにちは。
そんな簡単にチンしたら出来るかどうか分りませんが
こちらは女子ウケしそうな、美味しいデザートでした。
是非一度ヨーグルト好きのおしかちゃんと一緒に食べて見てほしいです^^
by lee_makan | 2017-07-22 16:15 | 食@上海 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る