上海★ちょこっと紅焼肉

10分ほど待っただけで、席を用意してくれました。

店内はすごく広くて、迷路のよう。
手前にはグループや家族でワイワイ食べれるようなテーブル席、
その奥には接待やデートによさそうな少し照明を落とした
落ち着いた雰囲気のソファー席。
円卓のある個室もあって、色々使えそうなレストラン。

私はソファー席だったので、料理の写真が全体に暗いです・・・

d0131068_20133087.jpg
最初に出てきたのはなぜかスイカ。
頼んでないけど、サービスかな?

d0131068_20133001.jpg

しばらく待って最初に、石鍋鶏油菜飯が来ました。
石鍋と言う割には、ジュージュー言ってなくて、炒飯を器に入れた感じ。

が・・・

d0131068_20133014.jpg

これが美味しい!


少し甘い中華ソーセージっぽいものと、塩気のある高菜がいい味出してる。
ご飯もちょうどいい固さで、炒飯ほど油っこくなくて。
こんな美味しい一品が頂けるなんて♪

d0131068_20133103.jpg

こちらが紅焼肉

注文の時に1つでいいの?と聞かれた時に、???と思ったけど
確かに1人前と言うには少ないので、1個とか1片と言った方がいいかも。

こちらも上品な甘さで、美味しかった~。
小さな青梗菜とゆで卵にも味が付いてて美味しい。

2品とも美味しかったので、他のメニューも食べてみたかったけど
この時はこれ以上無理。 残念・・・


d0131068_20150336.jpg

日本の中国料理屋さんでは無料でお茶がサーブされるところが多いけど
ここはレモン水だったので、後でやはり中国茶が飲みたくなり
プーアール茶(16元)を注文。

d0131068_20133015.jpg
たくさん入ってたので、最初に頼めばよかったと後悔・・・

お会計をお願いするのは、ガイドブックに書いてた通りに
チンマイダンと言うと伝わったみたい。

ただ、レシートをくださいと言うのが伝わらなくて
3人がかりで対応してくれたけど、結局伝わらず。

全体に店員さんの対応もよく、お店の雰囲気もいいし
料理も美味しかったので、大満足の晩餐となりました。

ここはお勧めのレストランだと思います。


店名 人和館(Ren He Guan)
場所 上海市徐匯区肇嘉浜路407号
時間 11:00~22:00





[PR]
Commented by lovehorse at 2017-07-22 07:04
美味しそうですね!ここ。
確かに肉は2個くらい食べたいかも。
ビールはあるんでしょうか?(そこか?!)
Commented by lee_makan at 2017-07-22 23:42
◆lovehorseさん、こんにちは、
このお店はお勧めです、
上海に慣れない日本人でも安心して食べられるレストランだと思います。
アルコール、私も気になってメニューで探したのですが
お茶はあってもビールや紹興酒が見当たらなかったんです。
あるとは思いますが、多分メニューが別だったのでしょうね。
Commented by una at 2017-07-25 10:50 x
てっきりテーブルで焼く焼肉みたいなのを想像しちゃってました(^^;; 角煮のようなお肉なんですね、美味しそう〜!
チャーハンも美味しそうだし、お店もオシャレで良いですね♪
Commented by lee_makan at 2017-07-25 11:34
◆unaさん、こんにちは。
焼肉って名前ですが、ようは豚の角煮なんです。
でも、上品な甘さでとっても美味しかったですよ。
また行きたいレストランですが
再訪しても同じものを頼んでしまいそうです^^
たくさんで行って、シェア出来たらいいのですけどね。
by lee_makan | 2017-07-20 20:25 | 食@上海 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る