5年目の命日

先日、松の実さんのところの梅さんの窓際で寝ている姿を見て
柴犬の寝姿が懐かしい~と、胸が熱くなりました。

やっぱり柴犬への思いは、今でも特別です。

もう5年も経つのかと・・・。

d0131068_19285696.jpg

犬ってどこが涼しいか、よく知ってるんですよね。

革張りのソファーはエアコンの冷気で冷たくなるので
ここが一番涼しいんです。
こうやって背中をピッタリくっつけてよく寝てました。

d0131068_19285765.jpg

冬にはこうやって股の間に入ってくるんです。
もちろん、下は電気カーペットでぬくぬく状態。


今、この背中を触りたいです。
大きな耳と耳の間を撫でてあげたいです。


先月は坊ちゃまの妹分のゆめちゃんが旅立ちました。

天国で仲良くしてるかな?柴同士じゃ、無理かな^^




[PR]
Commented by すぅ at 2017-07-17 01:00 x
早いですねぇ、もう5年も経っちゃったんですねぇ。
暑い夏は一番涼しい場所、寒い冬は一番暖かいホットカーペット。
ワンコちゃん達はみんな居心地の良い場所を知っているんですよね。
しかし、小型犬は何故にお股の間って好きなんでしょうね?
体が触れ合っていると安心するのかなぁ^^
Commented by lee_makan at 2017-07-17 06:30
◆すぅさん、こんにちは。
5年前の今頃も暑かったことは覚えていますが、ここまで猛暑続きではなかったと思います。
股の間に入ってこられると、身動きできなくなるので困るんですが、もう自分のベッドとでも思ってたのか、本気で寝てました。
やっぱり安心するんでしょうね。。。
Commented by 松の実 at 2017-07-24 01:52 x
うちの茶々が旅立って4年でしょうか。
足の間に入ってくるなんて
可愛いですね。
動かずじっとお互いの体温を感じ合う、
ワンコと暮らす醍醐味です。
梅は一緒に寝てくれないので、
今も茶々の温かさを懐かしく思います。
機会がありましたら、
是非次のワンコを!
Commented by lee_makan at 2017-07-24 08:56
◆松の実さん、こんにちは。
茶々ちゃんは足の間に入ってきませんでしたか?
夏の初めに幹太が亡くなって以来、初めてワンコに触ったんです。
近所の幹太の妹分のゆめちゃん。
散歩帰りに寄ってきてくれて、私の脚に体をもたれかけてきたので、身体を撫でてあげました、
久しぶりのワンコのぬくもりを感じて嬉しかったのです。
あ~、この感覚忘れてたな~って。
でも、その数日後にゆめちゃんは病気で亡くなったんです。
一瞬、やっぱりワンコっていいな!と思ったんですけどね。
by lee_makan | 2017-07-16 21:59 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る