上海★どこで食べても美味しい楊枝金撈


昨日、姪っ子たちと夕食にバイキングレストランに行ったら
そこのマンゴープリンが美味しくない!って残していました。

お姉ちゃんと行った小龍包のお店の方が美味しい・・・

鼎泰豊のマンゴープリンが美味しかったそうで、
そんなのを聞いたら糖朝のマンゴープリンも食べさせてあげたい♪
それより、飛行機嫌いを克服したらもっと美味しいのを食べさせてあげられるのに!


さて、上海では香港スイーツのお店をよく見かけました。

呉江路許留山があったので、小楊生煎の後に
さっぱりとしたものがほしくて入ってみました。

メニューは中国語だらけであまり分からず。
(英語表記もあったかな?)

これなら私でも知ってる!と、頼んだのは定番のこちら♪
d0131068_16391676.jpg

楊枝金撈 33元

英語名は、POMELO & MANGO WITH SAGO


これはどこで食べても間違いない美味しさです!

d0131068_16391766.jpg

店内にはテーブル席がたくさんあって、半分くらい埋まっていました。


上海に2日間滞在しても、通貨の元に慣れなくて
このマンゴーのスイーツが33元を33ドル≒2640円とすぐ計算してしまって
高っ!!!と思ったけど、元なので、約550円ほどでした。
それなら納得。

いや、他の物価から考えると高い気はします。。。


[PR]
Commented by すぅ at 2017-07-17 01:12 x
もう随分と前ですが、香港に通った頃は許留山でマンゴー系のデザートを食べました。
懐かし〜^^

>糖朝のマンゴープリン
鼎泰豊のマンゴープリンがお気に召したなら、糖朝もきっと大丈夫でしょ〜。
姪っ子ちゃん達、なかなか分かっていらっしゃる!!
それよりも、飛行機嫌いが克服できれば本場の味も!!
姪っ子1号ちゃん、旅のデビューもそろそろ?^^
Commented by lee_makan at 2017-07-17 09:10
◆すぅさん、こんにちは。
マンゴーデザートはやっぱり美味しいですね^^
私が初めて食べたのは香港で糖朝のマンゴープリンでした。
大きくて美味しかったです。
姪っ子1号が未だに飛行機嫌いで、沖縄も無理なんです。
鹿児島まで電車で行って飛行機少しだったらいいとか。
一度酔わないフライトを経験したら大丈夫だと思うのですが・・・
by lee_makan | 2017-07-15 00:02 | 食@上海 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る