レ・スイート・オリエント外灘上海★朝食編

ホテルでの朝食は、2階のレストラン(ラウンジ?)にて。

d0131068_22382499.jpg

3階フロント横の階段を降りて行きます。

d0131068_22382388.jpg


このホテルのところどころに、こうしてロウソクが・・・

最初はLEDライトかと思ったけど、よく見ると本物の火が灯されていて
やわらかい光を演出していました。
雰囲気はいいけど、ロンドンの火災を思い出して少し心配。


d0131068_22382414.jpg

朝食会場はそれほど広くはなく。


お客さんの年齢層が高く、観光客というよりビジネスマンが多め。
小さい子供を連れた家族が少なかったからか、
朝食会場も静かで落ち着いた感じ。



d0131068_22382485.jpg

ここはパンが美味しいと聞いてたけど、本当に美味しかったです。
白い食パンは甘く玉子パンみたいで、少し好みじゃなかったけど
ハード系のパンを自分で切ってトーストすると、とっても美味しかった。
バターが無塩バターだったのが残念。

ジャムは手作りっぽいイチゴ・黄桃・ブルーベリージャムの3種類。
このイチゴがジャムと言うよりコンポートに近くてとってもフレッシュ。
ヨーグルトに入れても美味しかった。

d0131068_22382493.jpg

ヨーグルトも大きなボールに入っていて、自分で入れるタイプ。
これが酸味が少なく、とろっとした好みのタイプ。

d0131068_22382540.jpg

ハムやサラダもあって、

d0131068_22382552.jpg
揚げ物や焼鳥?もあり。

玉子料理も頼めば焼いてくれるようでした。
d0131068_22382340.jpg

おかずコーナーはアメリカンブレックファーストに、
中華っぽいものでは、お粥や点心が少し。


スタッフも多く、料理がなくなるとすぐに補充したり、
こぼしたところを拭いたりと、きびきび働いていたのが好印象。


[PR]
Commented by 松の実 at 2017-07-11 18:49 x
確かに朝食会場、落ち着いていましたね。
食パン、甘かったですか?
私の時は、薄いブラウンの食パンが、
私好みのシッカリした密度の濃いもので、
これにクリームチーズをのっけって食べると美味しくって。
3枚くらい食べた記憶があります。
こうして旅行記拝見していると、
又上海に行って、そして又このレスイーツに
泊まりたいなって思います。
出張でこのホテルは無理でしょうね・・・・
Commented by piyo1632315 at 2017-07-11 21:56
ステキなホテルですね!
上海にも行ってみたくなります~。
レポの食べ物も美味しそうでしたし。
でも朝食ブッフェに何故焼き鳥なんでしょうね(笑)
Commented by lee_makan at 2017-07-12 10:50
◆松の実さん、こんにちは。
そうそう、色のついた食パンの方が美味しかったです。
クリームチーズもあったんですが、バターが好きなので
ついついバターで食べてしまいました。
旅レポを書いていると、ホント
すぐにでも行きたくなります^^
Commented by lee_makan at 2017-07-12 10:54
◆piyopiyoさん、こんにちは。
食レポは・・・
焼き小龍包しかほとんど食べていないんですけどね(笑)
でも美味しかったので満足です。
上海も日本食ブームのようで、朝食に焼鳥を見た時には
あ~と思いました^^
by lee_makan | 2017-07-10 23:14 | 泊@上海 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る