人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海★やっとエッグタルト食す

「南京西路」駅の上にある小楊生煎の本店に行った後、
このビルを出て、呉江路を右へしばらく行くと、右手にあるのがこちら。

エッグタルトの人気店、LILLIAN BAKERY

外観の写真を撮り忘れましたが、女の子が好きそうな可愛いお店♪

シンガで食べ損ねたエッグタルトを、上海で食べられるとは!

商品はショーケースに入っているので、ほしいものを指さして
個数を指で示せばOKでした。

私が買ったのは、プレーンエッグタルト(5.5元)とチーズエッグタルト(8元)

上海★やっとエッグタルト食す_d0131068_20255346.jpg

うっかり一口かじってますが・・・

上海★やっとエッグタルト食す_d0131068_20255376.jpg

これが美味しい~!
今まで食べた中で一番美味しいと思ったエッグタルトでした。

まわりが薄いパイ生地で、さくさくしてて、真ん中がとろとろでなめらかで。
パイの塩気と濃厚エッグクリームの程よい甘さが絶妙で、ホントに美味しい。

上海★やっとエッグタルト食す_d0131068_20255486.jpg

チーズエッグタルトの方は、周りが普通のタルト生地。

上海★やっとエッグタルト食す_d0131068_20255466.jpg

チーズ部分もよくあるタイプで、それほど感動せず。

次回はプレーンエッグタルトを2個買います!

四川北路にある本店にはカフェスペースもあるそうなので、
1個はその場で熱々を! もう1個はテイクアウトしてホテルの部屋でゆっくりと162.png


Commented by 松の実 at 2017-07-06 21:57 x
Leeさん、食べ歩きを楽しまれたのですね~
エッグタルト、私も大好きです。
少し前はローソンのエッグタルトでも美味しくって
食べまくっていました。
上海にも美味しいお店があったとは!
私も次回はここをトライします。
上海、連日30度越えだそうです、と言っても
Leeさんのお住まいの地域もそのくらいにはなっているのでしょうか?

10日後から香港です。
エッグタルト、食べてきます!
Commented by すぅ at 2017-07-07 01:29 x
これは美味しそう〜^^
パイ生地に焼き目のついたフィリング、私もこのタイプの
エッグタルトが好みです。
真ん中のトロッとしたエッグクリームの感じが、写真からもよくわかります。
夜中だけどエッグタルトが食べたくなってきた〜^^;

Commented by lee_makan at 2017-07-07 05:56
◆松の実さん、こんにちは。
エッグタルトでもいろんなタイプがありますが
ここのは美味しかったですよ~。
次回は是非焼き立てを食べて見たいです^^
大阪も蒸し暑いのですが、上海も暑そうですね。
私が行った頃はまだ涼しくてよかったです。
あ、次は香港ですか?
もしかして、10泊っていうあれですか?
Commented by lee_makan at 2017-07-07 05:58
◆すぅさん、こんにちは。
タルト生地も好きなんですが、パイ生地の方が軽くていいですね。
エッグタルト、好きな人が多いので
近いうちに日本でも流行るかもしれませんね~。
その時にはこのお店が上陸してほしいです^^
by lee_makan | 2017-07-06 21:20 | 食@上海 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan