レ・スイート・オリエント外灘上海★お部屋編-1

1食目の食レポも終わったので、ホテルレポに戻ります。

今回泊まったホテル、レ・スイート・オリエント外灘上海(東方商旅外灘)
は外灘にあって、部屋から上海らしい夜景が見れるとのこと。

ただ、お部屋によっては見える景色が色々らしいので、
口コミなどを読んで良さそうだった外灘デラックスのお部屋にしました。

d0131068_19480469.jpg

入ってすぐ短い通路があって、

d0131068_19480445.jpg

大きな開口部のある広々としたベッドルームへ。

d0131068_19480440.jpg

ベッドの奥には二人掛けのソファーもあります。
位置的に使いにくくて、一度も使いませんでした。
もっと窓際だったら、夜景を見ながらぼんやりとか出来たのに
窓からも少し遠かったし。。。

d0131068_19484250.jpg

入り口通路に面してクローゼットが2か所。

d0131068_19484234.jpg

友達と二人で泊まっても、これなら重ならなくていいですね。

d0131068_19484147.jpg

使わなかったけど、アイロンもありました。


[PR]
Commented by schnee_yuki88 at 2017-06-26 17:46
わぁ素晴らしい眺めの良さですね〜〜、でも確かに、この窓辺にソファ置いてくれれば更に良いのにと私も思いました‥。
Commented by sayapom at 2017-06-26 19:47
素敵な眺め^ ^
わたしもレ・スイーツは台湾で行ってとってもお気に入りです。
派手じゃないけど、上品でセンスがいいですよね。
上海に行くことがあれば、ここ、泊まってみたいです!
Commented by 松の実 at 2017-06-26 20:25 x
さすが、私の利用した一番安いお部屋とは比べ物にならないくらいに
お部屋もゆったりで(窓も2枚!)、眺めも良いですね。
ただ、おっしゃるように、ソファの位置は不思議です。
私の利用した安い部屋は一枚しかない窓に向かって
ソファがおいてありました。
ベッドに寝てしまうと、風景を楽しめないつくりだったので、
せめて起きて座って景色を楽しみなさい、ということだったのでしょうね。
トイレ、お高いお部屋はちゃんとドア有でしたか?
興味あります。
Commented by lee_makan at 2017-06-26 22:08
◆雪さん、こんにちは。
部屋からの見える夜景に満足して、紹介して頂いたオールドジャズバー(?)には行けませんでした・・・
ただ、もう少し右手まで見えたらよかったのですが、
ぎりぎりテレビ塔が見える角度でした。
あの、ソファーの位置は不思議ですよね。。。
Commented by lee_makan at 2017-06-26 22:15
◆sayapomさん、こんにちは。
落ち着いた感じが台北のに似てますね。
台北のあのホテルは空港からのバス停も
MRTの駅も近くてとっても便利だったけど
ここは地下鉄の駅まで少し遠いのです。。。
でも徒歩圏内なので明るいうちは歩いて駅まで行って
帰りはタクシーとか使い分けてもいいですね。
Commented by lee_makan at 2017-06-26 22:19
◆松の実さん、こんにちは。
一人では無駄に広い部屋でした^^
ベッドで横になっても夜景が見えると言えば見えますが
部屋では次どこに行こうかと調べものに忙しくて、
夜景をのんびり楽しむことはあまりしませんでした(笑)
トイレ、後ほど回答が出てきます。お楽しみに~♪
by lee_makan | 2017-06-26 06:54 | 泊@上海 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan