上海★上海に来た一番の目的

なかなか食レポにまでいかないので、ホテルレポは少し置いて
食レポに繋げようと思います。


レ・スイート・オリエント外灘上海に泊まることも
上海に来た目的の一つだけど、本当の目的はこちら。

d0131068_19353938.jpg

この生煎を食べること! 特に小楊生煎の生煎を!

小楊生煎は上海一、有名な生煎屋さん。
支店もたくさんあるらしい。

上海での第一食目はやっぱりこれを食べないと!

ということで、まずは一番の繁華街らしい南京東路へ出かけてみました。



[PR]
Commented by lovehorse at 2017-06-19 21:00
待ってました〜!
これ、猫舌のワタシが食べると、
ヤケドするやつですね。(^^)
でも美味しそうだなぁ〜♪
この後の食べた感想楽しみデス!
Commented by lee_makan at 2017-06-19 23:04
◆lovehorseさん、こんにちは。
猫舌さんでしたね^^
私も何度も失敗しました。
一口かじると反対側から水鉄砲みたいに肉汁が飛ぶんですよ。
でも、美味しかったですよ♪
by lee_makan | 2017-06-19 11:10 | 食@上海 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る