レ・スイート・オリエント外灘上海★ホテル編

今回の上海旅行の目的の一つがこのホテルに泊まることでした。
d0131068_16031490.jpg

レ・スイート・オリエント外灘上海(東方商旅外灘)

前回の台北で泊まったレ スイーツ 台北 チンチェンと同系列です。
このレ スイーツ 台北 チンチェンがとても良かったので、上海にもあると知って
是非とも泊まってみたいと思いました。

ここを選んだ理由のもう一つは立地が良かったこと。
歴史的な建物が並ぶ外灘に位置し、繁華街の南京東路や観光名所の豫園も徒歩圏内。
d0131068_16001660.jpg
程よく置かれている年代を感じる調度品。
アースカラーでまとめられた落ち着いた雰囲気は、
台北のホテルと同じものを感じます。

このホテルはフロントが3階にあるので、外からホテルに入ると
単なるエントランスホールがあるだけですが、ホテルマンは常備います。

d0131068_16001627.jpg
1階も3階も共用エリアは広くはありません。
そのこじんまりした感じが私は気に入りました。

3階のフロント前に置かれていたピアノは、1800年代のものだそうです。

茶色いピアノって、いいですね~。


[PR]
by lee_makan | 2017-06-18 09:37 | 泊@上海 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る