上海★ドキドキしながらタクシー乗車

交通カードを手に入れて、いよいよ市内へ移動です。

空港からのタクシーは、T2の乗り場よりT1の方が混んでいないと書き込みで読んだので
そのままT1のタクシー乗り場へ移動。

タクシー乗り場には数台タクシーが止まっていて、待ってる人もいない。
係りの女性が、私の乗るタクシーを指さしました。

赤いタクシー


上海のタクシーでエンジ色は評判があまり良くないので避けた方がいいって
ネットに書いてあったので、赤色を指示された時に躊躇してたら

大丈夫!大丈夫!と促され、乗ってしまいました。

印刷したホテル周辺の地図を渡しました。
地図には、ホテルに面している大きな通りの名前に丸をして
ホテルの住所も書いておきました。

それで分かってくれたらしく、車はスタート。

メーターをじっと凝視して作動しているか確認したり、
タクシーの登録番号とか情報が書いてあるところを
さりげなくスマホで写真を撮ったり。

途中で100元札しか持っていないことに気付いて、
ちゃんとお釣りはもらえるだろうか?と心配したり
道は合ってるだろうか?と、スマホのMAPで現在地を確認したり。

ドキドキしながらの乗車だったけど、
結果、ちゃんとしたタクシーでした。

運転手さんも丁寧で(運転は荒いが)、お釣りもレシートももらえて。
不審な点は一つもなかったです。

本当に疑ってゴメンナサイ。
d0131068_15113335.jpg
上海浦東空港から約50分ほどでホテルに到着。
料金は181元。(2017年6月現在 約3,000円)


[PR]
by lee_makan | 2017-06-17 09:36 | 備忘録@上海 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る