上海★空港で止められた

飛行機が早く着いたと思ったら、そこからが遠かった・・・

d0131068_15124414.jpg

関空ではターミナルビルから飛行機まで歩いてすぐでしたが
上海浦東空港ではバスで10分以上。それもかなり揺れました。

空港の敷地が広いのは、これからT3・T4と増設していくからでしょうか。。。

他国に入国するのだから、入国カードが必要なのに機内で配られませんでした。
降りる直前に聞いたら、飛行機を降りてから空港にあるからと言われた。
どこにあるのかとキョロキョロしながら歩いてたら・・・

途中にセンサでの体温チェックがあり、そこで、なんと止められました!

わ、わたし???

係りの者にあーだこーだ言われている間、
その人が持ってる体温計のようなものが気になって気になって。

(それ、口に入れられるの?それってきれいよね?
 消毒してるよね?使いまわしてないよね???)


何度も、「それ、口に?本当に口に?」って確認して
しぶしぶ口の中に入れられました。

結果、問題ないって。。。
多分、体調がイマイチだったので微熱があったのだと思います。

突然のハプニングにドキドキしながら先に進んで、
忘れかけてた入国カードを書いて、無事に入国できました。

入国審査場はそれほど混んでいなくて、列が出てきているのも中国人の列で
外国人用はほとんど列が出来ていませんでした。

台北の混み具合が酷かったので、覚悟してたら全然で。

それより、体温計が・・・(それからもしばらく気になった)






[PR]
Commented by lovehorse at 2017-06-15 18:27
あら〜っ!
すごいところですね。(笑)
ビックリしました。
今日のワタシなら隔離されてたかも。
この後は無事にホテルに到着できたのでしょうか?
次が気なるドラマみたいになってきました〜♪
Commented by lee_makan at 2017-06-15 20:13
◆lovehorseさん、こんにちは。
今から思えば、体調がよくなかったんだと思いますが
その時は全然普通だと思ってたので
なぜ私が???って思いました。
チャンギでなら即大口開けたと思うのですが
やはり・・・気になりましたね^^;
Commented by piyo1632315 at 2017-06-15 21:14
口で体温計ですか・・・。
それはちょっと嫌ですね~。
最初からトラブル発生でドキドキでしたね。
Commented by lee_makan at 2017-06-16 09:50
◆piyopiyoさん、こんにちは。
出来たらやりたくなかったので、ちょっとボケて見たのですが
ダメでした。
本体の機械部と、体温を測る棒部分とがケーブルでつながっているタイプで
口に入れる棒部分はその都度取り換えるようになっていました。
少しの間に、凝視してチェックしましたよ(笑)
by lee_makan | 2017-06-14 15:27 | 備忘録@上海 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る