上海★春秋航空で出発!


上海レポ、早くしないと記憶が薄れて行ってます・・・

往路は春秋航空だったので、関空のターミナル2からの出発です。

d0131068_22524443.jpg

フライトは12:45発。
2時間前のカウンターの状態です。

この中に日本人は私ともう一人ビジネスマン風の人だけで・・・

d0131068_22524415.jpg

関空T2に乗り入れているもう一社のピーチ航空のカウンターの横を通って
出国審査場へ。

d0131068_22524599.jpg

飛行機はタラップを自分で上がって乗りこみます。
これ、雨降りの時は大変ですね。

d0131068_22524510.jpg

お隣さんが来る前に撮った写真。足元・座席は狭くないです。
機体も古くないし・・・

ただ、少し独特の臭いがして、それが気になりました。
春秋航空は機内食が出ないけど、この臭いの中で飲食は厳しいでしょう。
それも離陸したらマシになりましたが。

SQも独特のニオイがして、好き嫌いあると思いますが
あれは臭いというより匂いで、私は好きです。
あの匂いを嗅ぐと、シンガに行くんだ~!とテンション上がります162.png


d0131068_22524530.jpg
頭上の荷物入れはどこもパンパン状態。
東京バナナやPABLO、ロイズや白い恋人の紙袋をよく見ました。

思ったのは、機体が小さいから頭上の荷物入れが低いので
私でも十分手が届きます。

SQの場合、荷物を入れることは出来ても、
座席に上らないと出すことが出来ないので。


d0131068_22524561.jpg
いよいよ離陸です!定刻よりも10分ほど早く。

d0131068_22524347.jpg
そして、あっという間に上海に到着。
(滑走路の違いがよく分かりませんが)

離陸が早かったからか、上海に到着したのも定刻より30分早かった。



[PR]
Commented by schnee_yuki88 at 2017-06-15 23:18
春秋はT2なのですね! 私が利用した上海航空も、独特のニオイあったような‥(そして機内食出て、何とか食べました)アレは皆さんの体臭と香辛料とかの混ざった様なものなのかな。もっとギッチリな席間隔かと思っていましたが、案外ゆとりあるのですね。
Commented by sayapom at 2017-06-16 07:51
ものが食べられないような臭いって一体どんななんでしょう…。
気になります(´∀`)
私もSQの匂いは大好きです。
乗った瞬間、あぁ、これからシンガに行くんだなぁってテンションが上がります^ ^
Commented by lee_makan at 2017-06-16 09:58
◆雪さん、こんにちは。
上海航空もニオイがありましたか?
帰りの吉祥航空はなかったんですよね。
また、マスクを忘れて行ってて・・・
次回行く時はマスクを持って行きます^^
席は意外と広かったです。
春秋も吉祥もピーチより広いように思えました。
Commented by lee_makan at 2017-06-16 10:01
◆sayapomさん、こんにちは。
何の臭いだったのか・・・
シンガも暑い国だから、タクシーやバスの中で
ニオイが気になることはありますが、
飛行機となると長時間だしやっぱりキツイです・・・
SQの匂いも苦手な人、いるかも。
姪っ子だったら、臭い!って言いそうで(笑)
by lee_makan | 2017-06-14 07:08 | 備忘録@上海 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る