人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海中心大厦が出た!

今日は設備士の定期講習で、一日眠気と戦ってきました。

そんな講習の中で、「新技術」の紹介に先日見上げてきた、
あの上海中心大厦がテキストに載ってました。

そう、数日前に毎日見てたあのビル。
上海中心大厦が出た!_d0131068_22095312.jpg

行きたかったのに、晴れた日に行こうと思って天気を伺ってたら
行きそびれたあのビル。

ここには世界最高速(2016年12月時点で)の1,230m/min(上昇方向)の
超高速エレベータが稼働しています。
それも三菱電機(株)のもの。

展望台からの眺めは諦めてでも、行けばよかった。
世界最高速のエレベーターを体感するべきだった。。。

ちなみに、高さ632m、階数127階の上海中心大厦には
展望台まで行くエレベータが3基あって
そのうち1基が1,230m/minで最高速、
後の2基は1,080m/minのエレベーター。

その他、低層・中層バンク合わせて計106基、
すべて三菱電機製のエレベータが納入されているらしい。

詳しくは三菱電機のHPに載ってます^^

上海に行く前にこれを読むべきだった・・・
行かなかったことを非常に後悔。


Commented by schnee_yuki88 at 2017-06-15 23:13
おぉ、そんな凄いエレベーターが設置されているのですね〜〜 上海、近いですし(日帰りしてる人もいる位で)またサッと行っちゃいましょう♪
Commented by lee_makan at 2017-06-16 09:54
◆雪さん、こんにちは。
分かってたのですが、川を挟んで向こう岸まで行くのが面倒で
天気も悪かったし、行かなかったんです。
またリベンジに行くかもしれません^^
そうそう、教えて頂いたジャズバーにも行ってないんです。
日中歩き疲れて、夜出かけることが出来ませんでした。
上海ではよく歩きました・・・
by lee_makan | 2017-06-13 22:30 | 備忘録@上海 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan