密かな準備

GWとはゴールデンウィークと言って、大型連休のはず。。。

な~の~に~!

普段よりも働いてるってどういうこと?!

でも、仕事が途切れる方が怖い。
仕事があるだけ、ありがたいことです。

そんな忙しい中、密かに準備は進めています162.png

d0131068_10091554.jpg

今時のガイドブックってオシャレでビックリ!思わず購入♪
ネットで調べれば何でも分かることだけど、
やはり紙の地図も一つはほしかったし。

d0131068_10091564.jpg

そしてこちらもAmazonで購入♪(←つかちゃん、買いましたよ!)

封も切ってないけど、とりあえず準備は着々と・・・


でも、今月末まで仕事で追われそうなので
上海の予習、あまり出来ないかも。




[PR]
Commented by lovehorse at 2017-05-12 08:15
楽しみですねー!!上海。
しかしGWがいつもより忙しいとは、お疲れさまです。
GWは、サラリーマンのためのお休みなんですよきっと。
事業主の方にとってはそんなのお構いなしだもんね。。。
だから、その分、どこかでゆっくりしてきてくださいね!
上海って、どんなところか、興味あります。うふふ。
Commented by lee_makan at 2017-05-12 09:01
◆lovehorseさん、こんにちは。
見事にGW無休状態だったので、lovehorseさんの
カナダからのレポを指をくわえて見てました^^
上海は私の中では上海ルージュのコンリーのイメージが強くて
実際に行くと、あれ?イメージと違う!となるかもしれません(笑)
Commented by schnee_yuki88 at 2017-05-12 17:27
GWもお仕事、お疲れ様です‥。「ことりっぷ」持ち歩き楽なサイズ感に見やすい紙の地図嬉しいですよね♪ 上海いいなあ、在住の友人が結婚式挙げるというので訪問して以来未踏です。素敵ホテルいっぱいで目移りしましたが、クラシックホテル好きとしては外せなかった外灘の和平飯店、良かったですー。ホテル内の名物・平均年齢75歳?お爺ちゃんジャズバンド「老年爵士楽団」オールド上海の雰囲気たっぷりでお薦めですよ♪あと空港から市内への移動に是非、リニアモーターカー体験を(笑)
Commented by lee_makan at 2017-05-13 08:03
◆雪さん、こんにちは。
そうそう、この小さいサイズもいいですよね。
文字フォントも可愛いし、女子が好きそうなガイドブックになってます^^
そのジャズバンドのこともこのガイドブックに載ってました!
泊まるホテルから歩いてすぐなので、ここなら夜遊びに行ってもすぐ帰ってこれるな・・・と思ってました。
短い滞在時間なので行けるかどうか分からないのですが
気になってるところの一つです♪
Commented by tsukachan2000 at 2017-05-13 08:05
手に入れましたね!
先日の香港で電脳街を見て歩きましたがHK$98でしたよ。1500円くらいかな。
iPhoneに使える中国移動のほうはなぜか安売りしていて$75でした。
上海は万博以降急速に都市化が進んでいて昔の風情の街並みがあっという間に消えてますが、それでも充分見れると思います。
Commented by lee_makan at 2017-05-13 10:19
◆つかちゃん、こんにちは。
Amazonで1800円くらいでした。
ちゃんと使えるかしら・・・とさっきカードの裏を見てみたら、日本語で書かれた設定方法のメモが挟まってました^^
中の説明書も中国語だけでなく英語も書かれていたので
大丈夫そうです。
上海は台北以上に英語表記が少ないと思っていて
少々ビビってます(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2017-05-13 10:41
上海で表示がわからなくて苦労したことってないですね。レストランでは大抵写真が載ってるし。中国は領土拡大したおかげで笑笑中国語がわからない国民もたくさんいるので、そういうことなんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2017-05-13 11:19
◆つかちゃん、こんにちは。
そうなんですか!
シンガの友達に英語はほとんど通じないとか脅されたので(笑)
それも昔の話かも・・・
大阪もここ数年で外国語表記が一気に増えましたからね~
Commented by tsukachan2000 at 2017-05-13 13:27
ただ、饅頭の店は漢字表記だけ、店員中国語のみ、ってお店は結構あります。
でも日本人と気がつくと、まーオーソドックスなこんな注文でよかろうとやってくれます( ̄O ̄;)
今京都ですが、東京より英語表示してあるところが多いのをかんじます。
Commented by lee_makan at 2017-05-13 16:35
◆つかちゃん、こんにちは。
今日は京都ですか?だから雨が上がったかな?(笑)
上海では小楊生煎に行きたいのは決まってますが
後は全然^^;
だからそれほど英語表記がなくても大丈夫かも・・・ですね。
でも、もうちょっと予習しなきゃ。
Commented by tsukachan2000 at 2017-05-13 16:50
あはは!また傘をさすことが無かったです^_^
関東はまだ雨ですね^ ^
観光と食べ物の両方を楽しめるので、短い時間できっちりこなせるように予習してください〜〜!
Commented by lee_makan at 2017-05-13 22:04
◆つかちゃん、こんにちは。
ホントに晴れ男ですね~^^
初上海だし、予習は必須と分かってるんですが・・・
帰ってきてレポしたら、それだけ?!って言われそうです(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2017-05-21 13:50
今シンガポールですが、今回も雨がまったく降らず!
ただ、そのぶん暑いです( ̄O ̄;)
ところで上海はいつからですか?わたしも去年この頃行きましたが、梅雨では無かったので良かったです。
Commented by lee_makan at 2017-05-21 14:42
◆つかちゃん、こんにちは。
今シンガですか!ホントにじっとしてませんね(笑)
大阪も昨日今日と暑くて、少々バテ気味。
沖縄が梅雨入りしたらしいので、上海の天気も気になります。
私はもう少し先で、6/8~10に行く予定です。
だから、ずっと晴れてるとは思えないけど。。。
by lee_makan | 2017-05-11 23:20 | その他 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る