人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカの紅茶

スリランカからのお土産で頂いた紅茶。
スリランカの紅茶_d0131068_10324332.jpg

Dilmahの紅茶はシンガのどこかのホテルにも置いていて
美味しかったのを覚えていました。

このLemonは初めて。
スライスしたレモンを入れてレモンティにして飲むことはあっても、
レモンの香りが付いている紅茶って、初めてでした。

これが、美味しいんです!
レモンを入れて作るレモンティより、紅茶自体の味が楽しめる気がします。

この他、ジャスミンティーも美味しかった♪
アジアを連想させるのか、これを飲むとシンガを思い出します。


スリランカの紅茶_d0131068_10324398.jpg

こちらも美味しそう♪
スリランカから戻るたびに頂くので、我が家には今、いろんな種類の紅茶が揃っています。。。

スリランカの紅茶_d0131068_10324360.jpg


今度、シンガに行ったらDilmahのLemonを探してみよう。
アジアが苦手な両親が気に入ったので、この紅茶ならお土産に出来そう^^



Commented by schnee_yuki88 at 2017-05-07 16:55
Dilmah、シンガのホテルで確かによく見ますよね、バンコクのホテルでも置いてあった事が。レモンフレーバー多分初めて見ました、さっぱりとした良い香りしそうで素敵ですね♪
Commented by lee_makan at 2017-05-07 22:34
◆雪さん、こんにちは。
TWGよりもお手頃なのでしょうか・・・^^
このレモンティーも美味しかったのですが、
前にホテルに置いてあったアールグレイも美味しかったのを覚えています。
本当はコーヒーの方が好きなので、紅茶のことはよく分からないのですが、たまには紅茶もいいですね。
Commented by blayboy at 2017-05-10 12:44
紅茶よりネイルが気になりました(笑) 
色の濃いネイルって一般的には男性受けが悪いようですが、
アメリカTVドラマや洋画で育った不良還暦(+1)爺にはとっても魅力的でドキドキしちゃいますよ~

失礼しました。
Dilmah の紅茶はムスタファで毎回チェックしてますが、
まだレモンは買ったことなかった。

お値段はTWGよりずっと財布コンシャスですが、味は気に入ってます。
(我が家は部屋のTWGを持って帰ってくるのでタダです。スミマセン)
Commented by lee_makan at 2017-05-10 23:10
◆blayboyさん、こんにちは。
このネイルの色、お気に入りなんです。
秋冬によく付けてたのですが、女性からは好評でした^^
仕事の打ち合わせの時には内容によって色を変えます。
普段の打ち合わせでは濃い色は付けませんが、
強気で攻めたい時にはこの色で行ってました(笑)
なんか、気合が入るんですよね。。。
ネイル好きなので注目して頂けて嬉しかったです^^

紅茶はこのレモン、お勧めですよ~。
ムスタファに売ってるんですね。今度行ってみます!
Commented by tsukachan2000 at 2017-05-11 15:18
Amazon.co.jpで結構手ごろな価格で売ってますね!!
試しに頼める価格なので買ってみようかな!?

このネイル、、、前にも見たことある(笑)

p.s.6月に上海行くか悩んでます。。。
Commented by lee_makan at 2017-05-11 23:27
◆つかちゃん、こんにちは。
この紅茶もAmazonで売ってましたか!
ホント、Amazonで買えないものはない・・・(笑)

このネイルは時々こっそり写ってると思いますよ^^
ちなみに今日は初めて水色のネイルを買ってみました。
水色好きの姪っ子が喜びそうと思って。。。

お!つかちゃんも上海ですか?
6月って梅雨が気になりますね・・・
Commented by すぅ at 2017-05-16 16:30 x
缶入りではなかったけれど、ムスタファにありましたよ^^
ジャイアントにも売っていたんですが、意外にもムスタファよりも
Diimahの売り場が大きかった!!
3 in 1のミルクティーだけでなく、こういうズトレートティーや
フレーバーティーの需要も結構あるんですね。
我が家はミントティーが定番です^^
Commented by lee_makan at 2017-05-16 23:59
◆すぅさん、こんにちは。
やっぱりムスタファにありましたか!
私、ジャイアントって知りませんでした・・・
スーパーのことなのですね。
名前を知らずに入ってたんだと思います。
ミントティーももらったのですがまだ試していないので、
今度飲んでみます^^
by lee_makan | 2017-05-07 08:52 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan