次はシンガじゃなく・・・

上海行きの航空券を調べてみると、関空から飛んでいて良さそうなのが
吉祥航空か、春秋航空
ピーチも飛んでるけど、往路が深夜便、復路は早朝便と時間帯が悪すぎる・・・

で、チケットを調べてみたら何と!

春秋航空で行こうと思っている日がちょうどキャンペーン中だった。
(1週間前の話です)

関空~上海行き 999円!

もっと前に調べた時には5,000円だったのに、なんだかキャンペーンらしくて。
(ちなみに今はやってないみたい)

復路はキャンペーンにはなっていなくて、6,800円
これに色々ついて、計18,139円

これだけ安いチケットなので、もちろんキャンセル変更はできない。

まだ仕事がどうなるか分からないけど
もし行けなくなっても、諦めがつく金額。

ということで、ポチっと177.png

ついでにホテルも、ポチっと177.png


昨日、取引先の設計担当者に
「次はいつシンガポールに行くんですか?来月、再来月???」
と問い詰められた時に、当分行かないよ~。
って言ったけど、シンガはね!って話111.png





[PR]
Commented by lovehorse at 2017-04-28 16:47
すごーい!安いですね〜!
楽しみですね。上海。o(^▽^)o
いつ頃ですか?ワタシはこのカナダの後は
8月のシンガポールまで何もなしです。
Leeさんのレポを拝見したら、ワタシも
行きたくなるかも〜です。ね。(^_−)−☆
Commented by lee_makan at 2017-04-28 17:45
◆lovehorseさん、こんにちは。
カナダからの手紙だわ!(笑)
上海は6月に取ってるんです。
よく考えたら梅雨シーズンで、あまりよくないかもしれないけど
どこかへ行きたくて、安さにつられてポチってしまいました^^;
Commented by tanukidaponta at 2017-04-28 23:40
こりゃ、お得ポン~~
上海は、結構物価も高いポンし、上海料理は狸田の口には合わないポンが、四川料理食べたり、蛇食べたり、北京ダック食べたりと、数回遊びに行ったポン~
Commented by tsukachan2000 at 2017-04-29 00:44
上海は特典でしか行かないから笑笑
上海の浦東の空港は市内までリニアに乗らないで地下鉄に乗ると、関空から上海までの飛行時間と同じくらい時間がかかりますよ(⌒-⌒; )
あ、あと中国大陸なので、スマホはどうするんでしょ?日本の通信事業者で海外ローミングできるところでないとこのブログにもアクセスできませんよ。
Commented by lee_makan at 2017-04-29 09:59
◆狸田さん、こんにちは。
HPに特にキャンペーンをしてるとは書いてなかったのですが
日程を入れて行くと、この金額が出てきたのです。
不思議です・・・(笑)
蛇は特に食べようとは思いませんが^^;
四川料理は魅力的ですね!
Commented by lee_makan at 2017-04-29 10:01
◆つかちゃん、こんにちは。
まだまだ上海のことは分かっていないのでこれから調べるのですが
空港~ホテル間はタクシーで行こうと思っています。
ホテルが駅から少し歩くので。
スマホは問題んですよね~。
こちらも今から勉強です(笑)
Commented by 松の実 at 2017-04-30 14:16 x
LCCを利用できると違いますね、やはり。
確かにこの金額だと、例えキャンセルせざる得なくなっても諦めがつきます。
上海、お楽しみいただけますように。
あっ、私は上海にはモバイルルーターのVPN付きをレンタルして持っていきました。
接続が頻繁に切れましたが、それでもあって良かったです。
googl mapも何とか使えましたし、ブログもFBもつなげました。
百度の地図を頼ろうかとも思ったのですが、
つながるまでい時間がかかりすぎて、
返って使い物にならなかったです。
ちなみに私は6月9日から台北です。
上海、いつ行けるかな~
梅もいるし・・・・
ホテルはやはりあのホテルですか?
帰りも浦東空港であれば、早朝、深夜以外は、
離陸の3時間前に空港到着が必須です。
お互い次の旅行まで体調に気を付けつつ
お仕事も頑張りましょう。
Commented by lee_makan at 2017-04-30 23:07
◆松の実さん、こんにちは。
上海、気軽に考えてたのですが台北以上に中国よりなので
ちゃんと下調べしておかないとと思いました。
スマホもその一つです。
ルーターをレンタルされましたか?
ホテルはレスイーツを取ったのですが、部屋でwifiが使えると書かれていても、
口コミを読むとちょっと怪しいので私も借りた方がいいかと思っています。
松の実さんの「離陸の3時間前」と言うのを読んで
いろいろ調べたら、浦東空港は混むんですね。
チャンギと関空しかほとんど知らないので。
そう言えば、桃園も入国審査場が長蛇の列でした・・・
松の実さんの次の台北はお仕事ですか?
私の旅行は完全プライベートなので、上海もいい刺激になればと思っています^^
Commented at 2017-05-01 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2017-05-01 21:00
◆鍵コメさん、こんにちは。
貴重な情報、ありがとうございます!
実はそれ、気になってたんです。
また、アドレスの方へ連絡させていただきますね~。
by lee_makan | 2017-04-28 09:37 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る