やっぱり台北も気になる

マサラドーサやパオを見てると、シンガに行きた~い!ってなるのですが
台北もやっぱり気になります・・・
d0131068_11052624.jpg
今年の3月に桃園空港と台北市内を結ぶMRT空港線が開通。
2015年内に完成予定が、延期延期でやっと開通したらしい。

前回私が台北に行ったのは昨年12月。
この時はまだ開通してなかったので、次来る時はMRTが開通してて便利になってるはずと期待していました。

だけど・・・


前回台北で泊まったホテル、レ・スイーツ台北をすごく気に入ったので、ちゃっかり予約済み♪

ここのMRT最寄り駅は南京復興駅なのですが、MRT空港線で台北駅まで出てきても
そこから乗り換えをして・・・と考えると、バス1本で来る方が便利そうなのです。

台北駅で1回乗り換えならまだしも、1回だけでは済まず、2回乗り換えなきゃいけないみたいで。

スーツケース持っての乗り換えは大変。シンガでもしないのに、まして慣れない台北では・・・


ここでバスとの比較。

177.pngバス 
  料金 125元
  所要時間 南京復興駅まで60~80分
  
177.pngMRT
  料金 160元
  所要時間 台北駅まで急行で35分、各停で46分

MRTでも台北駅まで35分では乗り換えて南京復興駅まで行くと、小1時間かかるのでは?
前回は長栄バスで行ったけど、早く着いて1時間もかからなかった。

せっかくの新しいMRTには乗ってみたいけど、
この南京復興駅に関して言えば、バスの方がいいかもしれません。

ちなみに、南京復興駅には松山空港の方が近いので調べてみたら
関空から松山空港へは今のところ飛んでいませんでした・・・122.png

d0131068_11052583.jpg

162.png 恋しい胡椒餅 162.png


[PR]
Commented by miyu at 2017-04-10 08:39 x
私は逆に、台湾はもちろん、シンガポールが気になって。次はどっちに行こうか、考え中です。シンガポールは、独特の食文化だし、台湾と違って見所も行き尽くしてないので(笑)でも、やっと桃
園がMRT開通したから、行きたいなぁと思うし。う~ん、どうしよう?
Commented by lee_makan at 2017-04-10 09:56
◆miyuさん、こんにちは。
シンガと台湾、悩みますよね~
シンガは中華に飽きたらカレーに走れるところが魅力で(笑)
MRT空港線は台北に出るには便利なんですよね。
私は多分バスかなぁ。。。
Commented by tsukachan2000 at 2017-04-10 11:14
今週末台北に行ってきま〜〜す!Vanilla airです!
美味しいもの食べて来ますよ〜〜!
といっても新規のところは7軒中三軒ですけど(^^;;
故障持ちは食べないな〜〜(^^;;
Commented by lee_makan at 2017-04-10 14:14
◆つかちゃん、こんにちは。
いいな~!私も台北行きたいわん!(笑)
すでに7軒も行くお店が決まっているのですか?
ぜひ胡椒餅も♪
私は胡椒餅だけでもいいくらいです!
by lee_makan | 2017-04-09 22:28 | 備忘録@台北 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る