人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく冷たいスイーツ(People's Park Centre)

久しぶりにスイーツを食べに行ってきました。
フラマホテルの隣のPeople's Park Centreに入っている糖水

黒糯米雪米糕が好きだけど、今回はマンゴーの気分だったので
珍しく冷たいスイーツ(People\'s Park Centre)_d0131068_06163829.jpg
左下にある、Mango Sago Pomelo 杨枝甘露
アイスはなしで。
珍しく冷たいスイーツ(People\'s Park Centre)_d0131068_06164095.jpg

写真と見た目があまりに違うのにビックリしましたが、

珍しく冷たいスイーツ(People\'s Park Centre)_d0131068_06203746.jpg
ここはシンガ、細かいことは気にしない!
珍しく冷たいスイーツ(People\'s Park Centre)_d0131068_06203883.jpg
これが、とっても美味しかったんです。
久しぶりに食べたMango Sago Pomelo、このお店のは初めてかな。

濃いマンゴージュース?いや、もっと濃厚だからマンゴーペースト?
その中に角切り完熟マンゴーとつぶつぶのタピオカとポメロ。

その上に、かき氷がふわふわと削ってあって、
これらを混ぜて食べると美味しい~。

このポメロがいいですね。

水分の少ないグレープフルーツのような少し苦みがあって、
全体の甘さを抑えてくれている気がする。

これが日本人に人気なのも分ります~。

小さい器に見えても高さがあるので、結構な量。
他にも色々食べることを考えると、この半分くらいがいいので
次回はTake Awayにして小分けして食べよう^^
でもシンガのホテルの冷蔵庫って、冷えが悪いからなぁ~

シンガは冷房がきついので、あまり冷たいものは口にしないのだけど
こってりしてしまったお口直しに、お勧めです053.gif



Commented by lovehorse at 2017-03-26 06:17
偶然!!ワタシもチャイナタウンの味好園(あれ?名前違う
気がする)でマンゴポメロサゴ食べましたよ!!久しぶりに。
オイシカッタけど、量は半分でイイかも。(笑)
ちょっと一口…だけ食べたいんです。ワタシ。
(糖分はお酒から摂取しているもんで…)
Commented by lee_makan at 2017-03-26 09:33
◆lovehorseさん、こんにちは。
数日違いで同じところをウロウロしてたんですね(笑)
私が行ったところはフラマシティの連絡通路から入ったところに2軒続きでスイーツ屋さんがあるんですが、それの手前の方です。
奥の方がDessert Hutでこっちの方が有名かも。
やっぱりこの手のスイーツは外しませんね。
美味しかったです^^
Commented by すぅ at 2017-03-28 13:10 x
この2軒の甜品屋さん、フラマを利用していた時に毎日のように通いました。
ホテルに帰る前、スイーツの誘惑に勝てず吸い込まれちゃうんですよ^^;
昨年、久しぶりに行ったけれど、変わらない美味しさだった!!
ワタシ、このての甜品なら2品はいけます、あはは。
Commented by lee_makan at 2017-03-28 23:14
◆すぅさん、こんにちは。
この2軒、いつもどっちに入るか悩むんですが
どっちが人気とかあるのでしょうか。
ずっと2軒並んで流行っていますよね。
Bugisにもスイーツ屋さんは多いけど、
チャイナタウンの方が趣があって私は好きです^^
by lee_makan | 2017-03-26 03:24 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan