福島で温かいおもてなし

最近、あるきっかけでK-POPを聴くようになって、
仕事中はいつもBIGBANGが流れています037.gif

韓国語、全然分からないし、歌詞が頭に入らないからいいわ~と思ってたら
彼らは日本語が上手!日本語の歌も多くて、ビックリしました。

そんな韓国繋がりで、先日福島の韓国料理屋さんへ行ったら
カウンターにこんなメッセージが!053.gif
d0131068_12353507.jpg

カードには予約した私の名前が書かれていて、裏を返すとこんな素敵なメッセージ。
ちょっとしたことだけど、嬉しかったです。

そのお店でかかってたのが、またBIGBANG
お店の人と、お客さんとでBIGBANGのコンサートの話もされてました。

1階はカウンターのみ、2階にテーブル席があるようで
こじんまりしたお店だったけど、お料理も美味しかった!
d0131068_12353673.jpg

せっかくなので、マッコリを頂きました。
最初に湯呑を選ぶことができます。

マッコリは3種類あって、最初に飲んだのが虎マッコリ
微炭酸で甘みの少ないマッコリだったので、どんな料理にも合いそうでした。

次に飲んだのがホームランマッコリ
こちらは甘目で少しとろみが合って、炭酸はあまり感じず。
私は甘酒とか好きだから、これはこれで美味しく頂きました。

2時間半の時間制限だったけど、この日は極寒の夜であまり混んでないかったからか
何も言われず、ゆっくりされて頂きました。

ここのお勧めメニューは参鶏湯だそうなので、次回はそれ狙いで!


d0131068_07363621.jpg
ごちそうさまでした~。



[PR]
Commented by tanukidaponta at 2017-01-30 21:55
おおっ!
福島県だと思ったポンが、大阪にも福島という地名があるのを思い出したポン!(笑)
こういう気配りができるお店は、なかなか良いと思うポン

狸田、PCの前では、ハヤスタニ・ハヌライン・ラディオ(アルメニア公共放送)か、MBCカンウォン・ヨンドンを聞いているポンが、ラジオのターゲットが若年層でないためか、BIGBANGという歌手は知らなかったポン...
Commented by lee_makan at 2017-01-31 10:03
◆狸田さん、こんにちは。
大阪の福島ですよ^^
何十年か振りに夜の福島に行ったのですが(笑)
晩ご飯や飲みに行く人で混雑していて、ビックリしました。
このお店は初めてですが、お店を出た時にも外まで見送ってくれて、とても感じが良かったです。
それにしても、狸田さんの聞いているラジオが凄すぎて・・・^^;
by lee_makan | 2017-01-29 07:43 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る