人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツじゃないオヤツ(Tiong Bahru FC)

Tiong Bahru FCには何店舗か、有名店や人気店があって
行列のできるストールがあります。
スイーツじゃないオヤツ(Tiong Bahru FC)_d0131068_15320552.jpg
こちらもその一つ。Jian Bo Shui Kueh 楗柏水粿
スイーツじゃないオヤツ(Tiong Bahru FC)_d0131068_15320596.jpg
久しぶりに並んでみました。
スイーツじゃないオヤツ(Tiong Bahru FC)_d0131068_15320545.jpg
潮州料理のチュイークエ(水粿)
あちこちのホーカーで見かけますが、ここのが有名。
支店があちこちにあります。

スイーツじゃないオヤツ(Tiong Bahru FC)_d0131068_15320671.jpg
5個2ドルで買いました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!
スイーツじゃないオヤツ(Tiong Bahru FC)_d0131068_15320430.jpg
生地はつるっとしててなめらか。
トッピングされているのは、ニンニク・干しエビ・大根のお漬物などを油で炒めたもの。
これに追加で入れてくれるチリも混ぜて頂きます。

エビは嫌いだけど、こういった干しエビはなぜか全然OK!

ただ、写真で見ても分かるように、下に油が溜まるくらい油っこいし
でん粉でおなかにずっしりくるので、2個くらいでいい・・・。

たまに食べたくなるオヤツだけど、これにはスタバのラテじゃなく、
やっぱりコピが合う063.gif012.gif


Commented by lovehorse at 2017-01-26 07:48
ワタシこれ食べたことないんだよね~。
シンガポールでは朝からも人気ですよね。
へー。意外と油っぽいんですね。
今度試してみよう。でも腹のスキマが…。
(;´д`)
Commented by lee_makan at 2017-01-26 09:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
あ、食べたことないですか?
おなかに溜まるけど、551の焼売よりましかも(笑)
これとコピでローカルの人に混じって食べてると
シンガにいることを実感します。
Commented by miyu at 2017-01-27 10:19 x
これ、ホーカーで見かけるけど、まだ食べたことないです。ビールのアテに良さそうですね。
Tiong Bahru FC、リノベするんですね。まだ行ったことないので、次回の渡星ではぜひって思っていたのに、残念(泣)
Commented by lee_makan at 2017-01-27 13:31
◆miyuさん、こんにちは。
これ、所々で見かけますよね。
機会があれば、おなかに余裕があれば、一度食べて見てください。
このFCはリノベしなくてもまだきれいな方と思ってましたが
どのように変わるのか。。。
Commented by tsukachan2000 at 2017-01-28 13:11
地元と思われるおばさん、OLさんが結構食べてますね。
わたしもここで一度食べたことがありますが、これのおかげで他のものを食べられなくなるのがわかったので、それ以来食べてません笑笑
シンガポール飽食時代、こういうのも無くなっていくんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2017-01-28 15:05
◆つかちゃん、こんにちは。
一人で5つは多いです・・・
でも、たま~に見かけた時に食べたくなります^^
若い人は食べないのかな。
チョンバルでは小学生が朝食に猪腸粉を食べてたりしますが
これは見かけませんね~。
Commented by すぅ at 2017-01-30 01:19 x
これ、私もまだ食べたことがないです〜。
あちこちのホーカーで食べている人をよく見かけますね。
確かに、トッピングはちょっとオイリーな感じですね〜。
でん粉と相まって、これはお腹にずっしりきそうだわ。
ビールのアテもさることながら、このトッピングでご飯もいけそうな感じ?^^;
Commented by lee_makan at 2017-01-30 20:39
◆すぅさん、こんにちは。
5個からっていうのが多いんですよね。
これも一応粉もんですから、おなかには来ます(笑)
そうそう、上のトッピングはご飯にも合いそうです!
by lee_makan | 2017-01-26 05:33 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan