人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱々辛々が美味しいClaypot Chicken Rice(マリーナスクエア)

前回はかなり待った気がしたのだけど
今回は10分程度で出来てきました!

熱々辛々が美味しいClaypot Chicken Rice(マリーナスクエア)_d0131068_16032849.jpg

写真のように色艶はよくないのですが・・・
チキンはたっぷり。必須の中華ソーセージも一杯。
フライドオニオンがまた香ばしくていい感じなんです。

薬味は店頭に置いてあるので取りたい放題。
スプーンを載せてる小皿に入っているチリペーストが甘辛くって美味しい。
一杯入れてきたけど足りなかった・・・。
熱々辛々が美味しいClaypot Chicken Rice(マリーナスクエア)_d0131068_16032859.jpg
そのチリペーストも一緒に底から混ぜ混ぜしたら
土鍋にご飯を押し付けてお焦げが出来るようにしておきます。
熱々辛々が美味しいClaypot Chicken Rice(マリーナスクエア)_d0131068_16384052.jpg
大きな赤唐辛子は私は避けました。食べられるそうなのですが^^;

チキンは別の小皿に入れてきたチリ入りお醤油に付けて食べるとまた美味しい。
熱々辛々が美味しいClaypot Chicken Rice(マリーナスクエア)_d0131068_16384012.jpg

お焦げもいい具合に出来ていて、焦げマニアにはたまりません!
かな~りバリバリになってて、苦いお焦げですが、これが好きなんです。

またこのお焦げが食べたくなったら来よう!


Commented by tsukachan2000 at 2017-01-19 12:22
先週の香港でも寒くなってきたのでボーチャイファンcraypot riceを食べました。
超人気店の四季ボーチャイファンというお店。
ここでチキンと中華ソーセージのを食べました。味はテーブルの上の調味料を使って自分で作れます。醤油とゴマ油入れて、コゲができると最高です(⌒▽⌒)

そういえばLeeさん2月から5月にシンガポールに行く予定無いですよね?
Commented by lee_makan at 2017-01-19 14:00
◆つかちゃん、こんにちは。
香港でもあるんですね~。
大阪も寒くなったので、ここでも食べられたらいいのですが・・・
つかちゃんは香港のとシンガのとではどちらが美味しいと思いますか?

シンガへは2月か3月に行く予定なんですが、決めかねています。
何かイベントでもありました???
Commented by tsukachan2000 at 2017-01-19 14:36
あ、Leeさんの朝食会場が2月20日から5月19日までリノベでお休みなので(*´ー`*)
Commented by lee_makan at 2017-01-19 14:50
◆つかちゃん、こんにちは。
えーーー!えーーー!えーーー!
それは知りませんでした!
まだそれほど古くないのに?
リノベはいいけど、終わった時にご贔屓のお店が
ちゃんと残ってるかが心配です。
Tiong Bahru Paoと238のコピ屋さんだけですけどね。
人気店だからって油断できないからちょっと心配です・・・
by lee_makan | 2017-01-19 10:40 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan