人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)

今回、台北行きを決めたのは
ピーチ航空からのセール情報がメールで来たからでした。
☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06202917.jpg

LCCに乗るのは初めてだったので、座席周りが狭いんじゃないか、
座り心地が悪いんじゃないか、とか色々考えましたが
2時間半から3時間のフライトであれば、全く問題なし。

シートは全席革張りで、4種類のシートタイプがあります。
(ピーチ航空のHPの座席についてはコチラ


ファストシート:最前列の座席で足元スペースが広い。

ストレッチシート:前方2列目から5列目、非常口の列の12,13列目の座席。
           足元スペースが広いのは12,13列目のみ。

プレジャーシート:前方6列目から11列目の全ての座席、ならびに14列目から30列目の
           窓側の座席。足元スペースはスタンダードと同じ。

スタンダートシート:通常の座席。

☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06362387.png

(ピーチ航空のHPのシートマップはコチラ

☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06212203.jpg
私が座った席はプレジャーシートで6列目の窓際。
この写真はその6列目。
身長153センチの私には、狭いとは感じませんでした。

ちなみに、前の人がシートを倒したら狭いだろうなと思ってましたが
行きも帰りも結局倒されず。
後でLCCを色々調べた時に知ったのですが
LCCではみなさん遠慮して、あまり倒さないらしいです。
☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201655.jpg
ここからは有料のメニューの紹介。
☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201605.jpg
☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201659.jpg

☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201761.jpg

☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201728.jpg
☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201730.jpg
☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201779.jpg
☆台北☆LCCってどうなん?(ピーチ航空)_d0131068_06201568.jpg
3時間ほどのフライトだったので、飲み食いはなし。

一眠りしていたら台北に着くので、映画が見れるモニタがなくても、
直角の座席でも、全然大丈夫でした。006.gif



Commented by tanukidaponta at 2017-01-14 10:39
狸田も、Air asia japanなんぞに乗ったことがあるポンが、姿勢さえちゃんとしていれば、意外と座れるものだと思ったポン
近距離ならば、これで十分ポン~~
Commented by lee_makan at 2017-01-14 10:45
◆狸田さん、こんにちは。
そうですよね!意外と快適で。
シンガまでも直角の私なので、全然大丈夫でした^^
他のLCCと乗り比べをしてみても面白そうです。
Commented by tsukachan2000 at 2017-01-14 17:05
わたしはなるべく早く出てイミグレに行きたいので最前列通路側が指定席です笑笑
この差でイミグレ抜ける時間が短縮できますから。あと、D列だと着席中のCAさんがお二人とも全身見れます笑笑
あと、荷物入れにはどこでも入れて良いので
席が後ろでも入り口近くに入れておくと降りるときに便利ですよ。
Commented by lee_makan at 2017-01-14 22:31
◆つかちゃん、こんにちは。
そうそう!あのイミグレの混み具合を見たら
最前列がいいかもしれませんね。
CAさんの眺めは置いておいて(笑)
私は機内持ち込みはしないので知りませんでしたが
どこに入れてもいいんですか?
真上だけだと思ってました^^
Commented by すぅ at 2017-01-18 01:06 x
シンガポールの時、私もほとんどリクライニングしないので
ピーチ航空の座席でもOKです〜。
革張りのシートもなかなか良さそう。

機内食のメニューもいろいろあるんですね。
ピーチ航空のベースが関空だからか、たこ焼きやモダン焼きなんてあるのが面白い!!
でも到着後の食べ歩きを考えると、2〜3時間くらいのフライトなら、
ちょっとした小腹満たしを持ち込むくらいでいいかもしれませんね〜^^
Commented by lee_makan at 2017-01-18 11:31
◆すぅさん、こんにちは。
ピーチのシートは少し角度が付いているのか
直角でも全然大丈夫でした^^
この時の行きのフライトの日はほとんど徹夜状態で乗りこんだので、メニューの写真を撮った後から記憶がありません(笑)
だから尚更あっという間に着いた感じです^^;
by lee_makan | 2017-01-14 09:55 | 備忘録@台北 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan