人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日の丸福さん

ホテルのレポ、書いて出来たのに、プレビューのボタンと、
ホームページのボタンを間違って押して全部消えてしまうって。
よくやってしまうんだけど、さっきもやってしまい・・・007.gif
なので、違う話題で気分転換!


年末はやはり何かとバタバタとして、
大阪へも毎日のように出かけていました。

で、毎日のようにランチは丸福さん016.gif

連日の丸福さん_d0131068_09022255.jpg
いつもの行きつけは、心斎橋大丸の丸福さん。
ただ、あまりに毎日だとちょっと恥ずかしくて
この日は千日前本店の丸福さんへ!
連日の丸福さん_d0131068_09022213.jpg
ここは禁煙でも分煙でもない昔ながらの喫茶店なので、少し煙ってますが・・・
連日の丸福さん_d0131068_09022249.jpg
壁にはアンティークの食器類がいい雰囲気を出しています。

連日の丸福さん_d0131068_09022361.jpg
久しぶりに厚トースト!
バターしみしみのふわふわトースト、美味しいんです!

が、最近バターがくどく感じる時があるので
連日の丸福さん_d0131068_09022355.jpg
こちらをよく頂きます、普通のトースト。これも美味しいんです!
この時の焼き加減はちょうどよかった~。(しっかり焼きが好み)
これは心斎橋大丸で。

心斎橋大丸にはちょっと独特な雰囲気のベテラン店員さんがいらっしゃって
ベレー帽をかぶってて、髪型がいつもかっちり決まってて
ゆっくりお話しされるスタートレックに出てきそうな雰囲気の女性で。。。


最近会わないな~と思ってたら、先日久しぶりにお会いできたので

お久しぶりですね!と声をかけたら、本当にお久しぶりです・・・って。

やっぱり覚えられてたか・・・^^


Commented by tsukachan2000 at 2017-01-01 15:30
先週心斎橋まで行ったんですけど、ライトアップを観るのが目的だったので、パスしました。次は2月で寒いので、暖まりに行きますね。
東京は秋葉原にもあるんですけど、パンケーキのセットのお得なのが無いのでパスしました。
Commented by lee_makan at 2017-01-01 22:52
◆つかちゃん、こんにちは。
年末に私も御堂筋のライトアップ見ました。
今年はブルーでしたね。。。
次回はぜひ丸福さんにも~。
お店によってメニューが少しずつ違ったりしますね。
本店は店内の雰囲気はいいのですが、廻りがちょっと・・・。
なので、どうしても心斎橋大丸に行ってしまいます。
最近は阪急梅田の丸福さんにもよく行きます^^
by lee_makan | 2016-12-31 09:30 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan