さすがは丸福さん!

先日、ストイックな糖質制限をしている友達とランチをしました。
お店がなかなか決められなかった私に
丸福さんで、お茶だけでもいいよ~と優しいお言葉。

じゃあ!ってことで、いつもの心斎橋大丸の丸福さんへ。
d0131068_14092242.jpg
お昼時で二人ともおなかは空いてたから
やっぱり何か食べようか・・・となり。
私はいつものトースト053.gif

友達はおもむろに

チキンサンドのパン抜き、お願いできますか?

私も、店員さんも???005.gif

無理なら自分でパンだけ残すのですが
出来るのであれば、パン抜きにしてもらって
器に中身だけを入れてきてください

って。


そしたら、可愛い白いボールに綺麗にチキンと野菜が並べられて
オシャレなチキンサラダになって出てきました。

こういう手があったか!!!

その友達、外食では
アフタヌーンティールームのサラダボールのパン抜きとか
サブウェイのサンドイッチのパン抜きで、サラダにしてもらうとか
そういう方法で乗り切ってきているそうです。

それにしても、さすがは丸福さんです。

美味しそうなサラダが来た時には、私も嬉しかったです。012.gif

糖質制限、簡単に出来るものではないのに
半年続けていて、正直辛いと思うんです。

目標まであと少し、頑張れ~!




[PR]
Commented by tsukachan2000 at 2016-12-23 21:03
今日の晩ご飯は難波の天ぷらのまきの。
関西しか無いので、ここで食べてます。
相変わらず繁盛してます。安い割に質が高いですからね。雰囲気も良いし。
Leeさん、入ったことあります。おすすめですよ。
Commented by lee_makan at 2016-12-24 10:10
◆つかちゃん、こんにちは。
知らないお店と思って食べログ見たら11月にオープンしたばっかり。
だけど、ここの天満のお店は知ってます!
すごい人気店ってテレビでやってました~。
その支店が難波に出来たんですね。これから流行るのでしょう・・・
ちなみに来週はそのお隣の居酒屋に行く予定です^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-12-24 10:56
天満が最初に入ったお店なんです。あちらのほうが白飯の炊き方が良くて美味しかったな。
来週は大阪城ホールですか?^_^
Commented by lee_makan at 2016-12-24 14:20
◆つかちゃん、こんにちは。
ご飯の炊き方でご贔屓のお店が違うとはどこまでグルメなんですか~。
それは、おディーン様ですね(笑)
いいですよね~、しゅっとしてて^^
私は行きませんが、東京にいる友達がこのために帰阪すると先日連絡してきました!
私は昨日徳永さまに癒されてきましたよ^^
by lee_makan | 2016-12-21 21:56 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る