人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北☆ホテル前でも生煎包(MRT南京復興駅近く)

榮生煎包(饒河街観光夜市)が美味しかったのだけど
実はこの榮生煎包で食べる前に生煎包は食べていました。

ホテルの周りに屋台が出てたんです。
☆台北☆ホテル前でも生煎包(MRT南京復興駅近く)_d0131068_22505734.png

ハート印がホテル。青色矢印が生煎包の屋台が出ていた場所。
本当にホテル入り口の角っこです。

☆台北☆ホテル前でも生煎包(MRT南京復興駅近く)_d0131068_22452066.jpg

朝、出勤前に買っていくみたいです。
だから、シンガでよく見かける家族の分も・・・っていう感じではなく
一人1~2個を買っていってました。

☆台北☆ホテル前でも生煎包(MRT南京復興駅近く)_d0131068_22454563.jpg

私も1個!

☆台北☆ホテル前でも生煎包(MRT南京復興駅近く)_d0131068_22454537.jpg

周りの生地がもちもちしてて、中身はジューシー!
ここのもなかなか美味しかったです!

☆台北☆ホテル前でも生煎包(MRT南京復興駅近く)_d0131068_22454531.jpg

こちらは地図の赤色矢印の角っこ。
ここには小龍包(左)麺線(右)の屋台。

☆台北☆ホテル前でも生煎包(MRT南京復興駅近く)_d0131068_22530439.jpg

おなかが一杯でこの時買えなくて、後で来たら売り切れって言われ、
お昼前には屋台は撤収・・・。さっきの青色矢印の屋台も跡形もなく。

通勤・通学を狙っての出店みたいです。
だから帰国日の土曜日は朝も屋台は出ていませんでした。

あ~、小龍包を食べそびれた!!!007.gif




Commented by tsukachan2000 at 2016-12-20 22:22
また行くぞ光線が出まくってますが笑笑
バニラとピーチの春夏の販売が始まりましたね。ちらっとみたら往復で2万でした。
きっとLeeさんも見てますよね笑笑
Commented by lee_makan at 2016-12-20 22:39
◆つかちゃん、こんにちは。
は~い!見てま~す!
ご丁寧にピーチさんからメールが届くんですよね。
だけど、来年の仕事のスケジュールが全然読めなくて
困っています^^;
Commented by miyu at 2016-12-21 17:23 x
生煎包の屋台、ホント目の前ですね。屋台の上にホテルの看板がでてる(笑)小龍包屋台は、朝ご飯屋台だと思います。人気屋台は、あっという間に売り切れるんですよね。

Leeさんが台湾を満喫されたようで、人事だけど嬉しいです^^

私も、先月のシンガがとっても楽しかったので、来年は台湾を1回減らしてシンガに行こうかなと思っています。
Commented by lee_makan at 2016-12-21 22:59
◆miyuさん、こんにちは。
このホテルの周りはオフィス街だったんでしょうか?
朝出てみたら、通勤途中の人が屋台に群がっていました。
台北は是非もう一度行きたいですね~。
その分私はシンガが減るかも^^;
by lee_makan | 2016-12-20 20:47 | 食@台北 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan