人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅

絶品の胡椒餅が食べられたのは、
饒河街観光夜市の松山駅側の門から入ってすぐのところにある

072.gif072.gif072.gif福州世祖胡椒餅072.gif072.gif072.gif
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_08592397.jpg
こんな風に行列が出来ています。
蛇腹の行列になっているので、列自体は長くなかったけど
相当な人数が並んでいました。
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_08592349.jpg
並びながらお店を観察するのも楽しい006.gif
みんなおそろいのオレンジのエプロン姿。
それぞれの役割と黙々とこなされていました。
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_08592427.jpg
窯の担当の男の子。その向こうでは包み隊の女性たち。
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_08592487.jpg
窯を覗くと、いい色になった胡椒餅が壁面にびっしり!
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_08594006.jpg
こちらは包み隊。大量のネギ!!!
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_09060656.jpg
薄く延ばした生地に豚肉を乗せ、
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_09060687.jpg
それをネギが入ったボールにひっくり返して豚肉にネギを大量にくっつけてました。
山盛りのネギを上手に生地で包んで出来上がり。
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_08592245.jpg
だからこんな風にネギが下の部分に入ってたんですね。
☆台北☆饒河街観光夜市の胡椒餅_d0131068_08592449.jpg
1個50元(180円)って安い!

胡麻を上に付けて出来上がり。綺麗な艶!
これをさっきの窯に張り付けて焼いていきます。
何分くらい焼いたら出来るのかな。

この胡椒餅が夜市入り口にあって良かったです。
夜市には美味しそうなものが一杯あるので、ついつい食べてしまうと
せっかくの胡椒餅に辿り着いた時には、おなか一杯で
美味しく食べられなかったかも。

胡椒餅の感動に浸りながら、先に進みました・・・003.gif


Commented by lovehorse at 2016-12-11 20:15
すごいね!
まるでタンドールみたいな釜に貼り付けて焼くのね。
焼きたてが美味しそうだけど、熱々?なんでしょうね。
美味しそうだなー、食べてみたい。何時行けるかな?
とカレンダーとにらめっこしています。
Commented by lee_makan at 2016-12-11 21:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
窯で炭火焼きするので、とっても香ばしいんです。
シンガでは食べられないし、シンガのパオとはまた違った美味しさ。
是非行く機会があれば、食べてください!
お勧めです!!!
Commented by すぅ at 2016-12-13 23:18 x
へ〜、これは面白い!!
これはタンドールの釜でナンを焼くのと同じなんですね。
釜の遠赤外線効果もあって、中身もふっくら焼きあがって、ホント美味しそう〜^^
これは食べてみたい!!
台湾の夜市は魅力的な食べ物だらけで、食べる順番をよく考える必要がありそうですね。
Commented by lee_makan at 2016-12-14 06:41
◆すぅさん、こんにちは。
胡椒餅は本当に美味しかったです。
焦げが好きなので、炭火窯は興味津々でした^^
ここ以外にもたくさん夜市はあるようですが
たまたま選んだここ、当たりでしたよ~。
by lee_makan | 2016-12-11 10:05 | 食@台北 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan