人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)

交差点を右折したらすぐに黄色い看板が見えました。

☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)_d0131068_23131936.jpg
目当てはもちろん胡椒餅だけど、せっかくここまで迷いながら来たのだからと
葱花焼餅と1個ずつ頂きました。
☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)_d0131068_23132096.jpg
まずは胡椒餅~!
☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)_d0131068_23131908.jpg
ん?ちょっと冷めてる???
確か、お兄さんが壺みたいな中から取ったのではなく
隣の布をめくって、そこから胡椒餅を出してた。。。
☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)_d0131068_23132059.jpg
やっぱり、少し冷めてました。
そのため、皮が普通以上に固~い。
☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)_d0131068_23132155.jpg
それでも中の餡は美味しいんです。
ただ、ここのもそれほどピリピリしなかった。
これは冷めてたからかも。
☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)_d0131068_23132161.jpg
この葱花焼餅の方がまだほんのり温かい。
☆台北☆焼き立てが食べたかった胡椒餅(通化街)_d0131068_23131881.jpg
でも、ふかふかのパンに所々ネギが入ってる状態で
あまり味がしない。
これも熱々が食べて見たかった・・・


せっかく、少し遠出したのに残念な結果に。
やっぱり胡椒餅、いや、粉もんは焼き立てに限る!


店名 碳烤赤肉胡椒餅
場所 台北市大安區通化街171巷4號
時間 7:00~19:00 日曜日休み


Commented by miyu  at 2016-12-07 17:26 x
あ~、ここですか!このエリアはお気に入りのお店があるのでよく行くんですが、ここの胡椒餅は食べたことないです。いつか行こうとおもいつつ、行けてない。よく調べてますね。熱々じゃ無かったのは残念!
Commented by lee_makan at 2016-12-08 00:20
◆miyuさん、こんにちは。
私はこの胡椒餅をめがけてまっしぐらだったので
廻りを見てきませんでした^^;
じっくり散策したら面白いところだったのかな?
スパイシーな胡椒餅をと探したら
ここがお勧めって出てきました。
by lee_makan | 2016-12-07 00:11 | 食@台北 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan