姪っ子3姉妹、花より団子!

先日、11/12~13に恒例の姪っ子たちとの秋の旅行へ行ってきました。

2年前は鳥羽&パルケエスパーニャ
去年は長島スパーランド
そして、今年は三重3連チャンの締めくくりとして鈴鹿サーキット!

カーレース系の乗り物に興味があるとかではなく
近場で遊園地+温泉+バイキング+できたらホテルにプール
これらを満たすところが鈴鹿サーキットだったというわけで。

だけど、この三重3大遊園地の中では
長島スパーランドが一番よかった。あそこならもう一度連れて行ってあげたい。
鈴鹿は・・・もういいかな042.gif

姪っ子1号がもう小学5年生にもなったし、
直前にUSJのザ・フライング・ダイナソーに乗ったらしいので
鈴鹿サーキットの遊園地では物足りなさそうだった。

来年はどうしようかなぁ023.gif

で、帰りの晩御飯も楽しみの一つ。

今回は前に姪っ子1号だけ連れて行った大阪高島屋にある鼎泰豊
行ってきました!

d0131068_22361041.jpg
(お店のHPより)


これが姪っ子3姉妹にとっては、今回一番のヒットだったみたい!
まぁ~、よく食べました!

何度、小龍包を追加で頼んだことか。

小龍包も美味しかったし、炒飯もラーメンも海鮮の炒め物も
全て濃すぎない上品な味付けで、姪っ子たちもどれも美味しいって!

3姉妹とも大満足だったみたいで、連れて行った甲斐がありました~。

って、私は来週台北なんだけど。多分、鼎泰豊には行かないでしょう・・・037.gif


[PR]
Commented by すぅ at 2016-11-23 02:31 x
姪っ子ちゃん達に喜んでもらえて良かったですね!!
小籠包や海鮮の炒め物もOKとは頼もしい^^
姪っ子1号ちゃん、Leeさんのシンガポールの旅のパートナーになりつつある?(笑)

>私は来週台北なんだけど
おお、いよいよ新天地・台北なんですね。
私もいつかは行きたいと思いつつ、どうもシンガポールへ飛んでしまいます〜>楽だからね
Commented by lee_makan at 2016-11-23 07:07
◆すぅさん、こんにちは。
鼎泰豊は癖がなくて食べやすかったので
姪っ子にも母の口にも合ってよかったです。
前回台北に行ったのは20年以上前なので
どんな風に変わっているか楽しみです。
2泊と短いから、何を食べて何を諦めるか
選定が大変で^^;
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-23 16:00
台北では行くお店決めましたか?
もし牛肉麺を食べるんだったら、台北駅のすぐ近くにある劉山東牛肉面に行ってみてください。これ台北では一番のおすすめです。
テーブルに豆板醤の黒豆があるので、それを忘れずに。これ入れるとほんとのおいしいです。
台北の街角にある小籠包は200円くらいで食べられるんですよね。これもお腹の隙間があったら^_^
Commented by lee_makan at 2016-11-24 10:38
◆つかちゃん、こんにちは。
まだまだお店は絞れていないんですが、
牛肉麺・胡椒餅・ルーロー飯は絶対食べようと思っています^^
牛肉麺は韓記老虎麺食館っていうところをチェックしてます。
辛くて太めの腰のあるちぢれ麺が美味しそうで。
つかちゃんお勧めのお店もググってみました。
ここのはクリアなスープみたいですけど
置いてある豆鼓が美味しいんですね~。
う~ん、悩む・・・
by lee_makan | 2016-11-22 22:53 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る