どうする、台北でのスマホ!

シンガでさえ、SIMカードの入れ替えですったもんだしたのに
今度の台北ではどうしよう・・・

と思っていたら、泊まるホテルに色んなサービスが付いていて
ホテル内はWifi無料なのはよくあることだけど
スマホの貸し出しがあったり、ホテルのお部屋の電話からは
世界31ヶ国固定電話に無料でかけられるらしい。
多分この31ヶ国の中に日本も入っているでしょう^^

ちなみに、貸してくれるスマホでは中国、香港、シンガ、アメリカ、カナダへの
携帯電話に国際電話が無料らしい!

となると、滞在中は特に困らないのでは?

他にもサービスがあって、シンガでいうEZリンクカードみたいなもの、
悠遊カードも貸してもらえるらしい。
口コミによると、それもチャージ済み・チェックアウトの際にホテルで精算。
慣れない土地で、これは嬉しい!

それに、ウィークデイの18時〜19時半にはアルコール2杯サービス069.gif
行くのがちょうど木~土なので、ばっちり!

なんだかサービスてんこ盛り。

居心地がよかったら、これからはシンガの1回が台北になるかも・・・

シンガ~!!!


[PR]
Commented by lovehorse at 2016-11-25 07:54
うふふ。
最後の叫びには、どんな気持ちが込められているんだろ?と
思っちゃいましたよ!ワタシなら「ホテル値下げしろー!!
台湾にまけてまうで!」かな。(笑)
しかし、至れり尽くせりのサービスですね。
ワタシも行ってみようかな…。(≧▽≦)
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-25 08:40
おそらく空港は桃園だと思いますが、空港から市内へはバスだと思うので、空港で悠悠カードを使うことは無いでしょうから、貸し出しカードは良いですね。台北駅からホテルの最寄り駅までは普通にトークン買って。
帰りも同じかな?
Leeさんが行くのは平日だから駅の窓口でカードはすぐ買えると思いますけど。帰りも窓口で精算できます。
ちなみにググって日本語のブログがトップにたくさん出てくるお店はあまりお勧めしません。店に行くと日本人ばかりだったりしますから(^◇^;)
Commented by lee_makan at 2016-11-26 00:22
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう、シンガに喝を!と思って(笑)
値段も負けてるけど、サービスが全然違いますよね。
何だか台北、頑張ってるな~と言う気がして
行く前から好感度アップです^^
Commented by lee_makan at 2016-11-26 00:27
◆つかちゃん、こんにちは。
一応iTiwanの登録は日本からすでに済ませました。
空港からホテルへはバスで行こうと思っています。
長栄バスの5201で。
台北ってシンガ以上に日本人が多そうですね。
2泊3日のおまけに3日目はほとんど使えないので
あまり冒険は出来ません^^;
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-26 08:29
おはようございます!
いまシンガなので、帰ってから自分なりのオススメのお店を書きますね。
Commented by lee_makan at 2016-11-26 16:48
◆つかちゃん、こんにちは。
なんと、今シンガですか?!
いいな~、やっぱりシンガがいいです。
だって、台北は中華ばっかりで(当たり前!)
カレー味がないんだから。
ホテル近くにチキンライスの人気店があるんですが
わざわざ台北でチキンライスってのもねぇ。。。(笑)
あ、お店情報お待ちしてます~!
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-28 11:15
では、わたしのおすすめのお店です。
(1)金峰魯肉飯 超有名店ですね。Leeさんも行かれたことがあるかな? 小と玉子が良いと思います。
・永康街(東門駅)にある
(2)金鶏園 小龍包のお店ですが、ほかにもメニューがいっぱいあります。
(3)葱抓餅のお店 長蛇の列だからすぐわかります。プラタやお好み焼き風粉もの。ジャーダン(加蛋)でさらにおいしくなります。
(4)すぐ近くにある芋頭大王 タロイモがゴロゴロ入ったスイーツです。さっぱりしたおいしさ。
(5)小茅屋 玉子炒飯もおすすめですが(テイクアウトできる)、ここは紅油炒手がいちばん!! 水餃子がラー油に浮かんでます。そんなに辛くなくて量が少ないあっさり食べられます。
そのほかには、
(6)一江萬海魷魚焿 イカスープ。麺も入れられます。とろみのついたスープが絶品。
(7)民生炒飯 台湾1に選ばれたお店。店頭の2テーブルしかありません。牛肉炒飯が最高!! 客に合わせて塩加減してくれます。もう何度も訪れました。
住所はぐぐると出てくると思います。
特に知りたいところがあったら言ってください。
以上
Commented by lee_makan at 2016-11-28 15:24
◆つかちゃん、こんにちは。
帰国されましたか?お帰りなさ~い。
私は台北に1度だけ行ったことがありますが
餃子だけしか食べていないんです。それもあまり記憶になく・・・
で、(1)の金峰魯肉飯はチェックしてました。あまりに人気店のようですが、魯肉飯を食べるならここですか?
(6)は全然ノーチェック!イカスープと言うもの自体知らなかったです。
これは美味しそうですね~。
民生炒飯はつかちゃんのブログで見てました。
滞在時間が短いので、炒飯まで食べられるかどうか。
でも、ここのは美味しそうですね^^
Commented by スナフキン at 2016-12-01 17:43 x
lee さま

こんばんは、「シンガ~」の心からの叫びには大きく頷きます。こと、最近円安がバカに加速しているので・・・

さて、携帯サービスですが今夏に初めて宿泊したドーセットシンガポール(MRTオートラムパーク)にサムスンのスマホがサービスで置いてありました。
が、友人と紛失したらS$400を見て「自分の使おう」ってなりました。でも、充電器を忘れた私は充電器をありがた~く利用しました。S$400におののいて、サービスのチラシをよく見なかったのですが、台湾よりは太っ腹じゃないかもしれませんね。
Commented by tsukachan2000 at 2016-12-02 13:05
先週泊まったチャンギビレッジホテルでも同様のサービスがありました!
日本へも無料通話になってましたよ。

来週末に泊まる香港のスタンフォードヒルホテルでも同様なサービスがあるのは、前回確認してます。たぶん宿泊客がどういう行動してるとかの情報がGPSとかで集まるから、そういう情報を必要とする別な客に売るんでしょうね。個人情報がぶっこぬかれるだろうから自分のもあるし、使いませんが。
Commented by lee_makan at 2016-12-03 21:34
◆スナフキンさん、こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン。
最近はシンガのホテルにもサービスでスマホが置いてありますね。
シンガのことだから、お金取られるんじゃないかとか思って
私もよく見たことがないのですが、今はいいサービスを提供しているのかもしれません。
でも、使い慣れてる自分のスマホが使える方がいいかな。
そう思うと、スマホを貸してもらえるより
ルーターを貸してもらえる方がいいですね。
Commented by lee_makan at 2016-12-03 21:38
◆つかちゃん、こんにちは。
最近はシンガのホテルにもスマホは置いてあるところが多いのでしょうかね。
今度見つけたら、しっかりサービス内容を確認してみよう・・・
置いてあるスマホを街中で使って、mapを見たりするくらいならいいかもしれないけど、友達と連絡を取り合うとかなると、ちょっと気になりますね。
つかちゃんは次は香港ですか?
私は台北に嵌りそうです^^
by lee_makan | 2016-11-24 23:12 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る