SingTelのSIMカードをauスマホに!その②

どうしてWifiのないところで、ネットが出来ないのか
なかなか分りませんでした。

画面のロックを解除すると
d0131068_16275410.jpg
こうやって、左上にはSingTelの文字。
d0131068_16275412.jpg
なのに、次の画面へ進むとそれが消えてしまう。
ちなみにこれはホテルで撮った写真なので、Free Wifiが使えています。
(右の扇形のマークがWifi接続中のマーク)
d0131068_16275368.jpg
どうもAPN設定があやしい。。。
以前使っていたスマホではモバイルネットワーク設定のアクセスポイント名が
Singtelになっていたのに、今回はそれが出てこない。

d0131068_16275489.jpg
ANPが未設定になってる・・・

以前のスマホでは自動で設定してくれたけど
もしかして、今回は自分で設定しなければいけない???

iPadで調べたら、
データ通信をするためにAPN設定をする必要がある機種もある
と書いてある!!!

これが原因?!

APN名hicardと入れたら使えるとのこと。

入れてみると・・・使えました012.gif

後で説明書をよく見ると書いてありました!
d0131068_17243695.jpg
もっと早く気付くべきでした。。。



[PR]
by lee_makan | 2016-11-18 16:33 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る