人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEKで後悔!(Alexandra Villageの裏)

晩ごはん、ここに行けば間違いなく美味しいものが食べられる!
と言うことで、Keng Eng Kee Seafood
平日の夕方、クレメンティー方面へのバスは激混み。
ホテルからタクシーで行くことにしました。

大きなワンボックスカーのタクシーが来たから、
ノーマルなタクシー?と聞くと、
そうそう!メーターだから大丈夫!と言われたので乗ったけど
初乗り4.5ドルは高い。確かにメーターだけど・・・

運転手さんは丁寧な方で、お店の真裏まで行ってくれました。

で、食べたものは
KEKで後悔!(Alexandra Villageの裏) _d0131068_20261873.jpg
友達のリクエスト、三枚肉と塩漬け魚のクレイポット炒め?
甘辛そうに見えるけど、案外塩味系。
お肉が柔らかくて美味し~!
KEKで後悔!(Alexandra Villageの裏) _d0131068_20261953.jpg
この麺は私のリクエスト。これが食べたかった~!
干炒面线!(STIR -FRIED MEE SUA)
ビーフンとはまた違う美味しさ♪
これが塩味で薄味だから、さっきのお肉と絡めて食べると
ちょうどよくて、美味しいんだな~053.gif
KEKで後悔!(Alexandra Villageの裏) _d0131068_20261977.jpg
こちらの野菜炒めはお勧めメニューの中から、初チャレンジ。
レンコン・袋茸・インゲンに大根の揚げたもの?が上にかかってて
ニンニク風味の比較的あっさり系の炒め物。

これはこれで美味しいのだけど、やっぱりCuttlefish Kangkong
にすればよかった~!
あのぷりっぷりのイカが食べたかった・・・

ちょっと後悔の残る食事だったけど、帰り際にシェフに会えた!

久しぶりだね~!

って言われたけど、しょっちゅう来てます~(笑)
なんて言いながら、いつもの優しい満面の笑顔で握手までしてもらっちゃって。
美味しい料理とこの笑顔で、日本でのストレスも吹っ飛びます!

次は絶対にCuttlefish Kangkongを食べよう~!006.gif

店名 Keng Eng Kee Seafood(瓊榮記海鲜)
場所 Blk 124 Bukit Merah Lane 1 #01-136
時間 12:00~22:00


Commented by lovehorse at 2016-11-09 07:40
悩ましい…。
月見麺も、そろそろ食いたいと思っていたのですが、
この炒めミースア見たら、う~、これも食いたいと。
Leeさんは海老は嫌いだけど、イカは好きだもんね!
(^o^)
ワタシはまだ試してないのでいつか…と思うけど、
なかなか機会がないんです。1人だしねぇ。
Commented by lee_makan at 2016-11-09 09:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
先日シンガでお会いした時に時間があればKEKにお誘いしたかったのですが、あの時は時間がなさ過ぎました・・・^^;
ここは大勢で行って色々食べたいお店ですからね~。
エビ料理も美味しそうなのが一杯あるんですよ♪
by lee_makan | 2016-11-08 20:55 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan