機内持ち込みも大変?

来月は台北だ~!
2泊3日と短いし、あまり寒くなさそうだから荷物もそんなにかさ張らない。
前から少し小さいスーツケースもほしいと思ってたので
機内持ち込みが出来るSサイズのスーツケースを探そうと思っていました。

だけど・・・

●機内持ち込み出来る液体が100ml以下

化粧水とか詰め替え出来るものはいいけど、ヘアムースは?
ムースは詰め替えが出来ないから、いつも本体をシンガには持って行ってるけど
この容量が100ml以上はある。
半分使ってるから100ml以下とはならないの?と思ったけど
容器が100ml(g)以下でないとダメらしい。

おまけに、

容量1リットル以下のジッパーの付きの透明プラスチック製袋に入れて下さい。

と来たもんだ。大体20cmX20cmの大きさらしい。
それも一人1袋って。

もう諦めました。。。

行きは大丈夫でも、お土産にオイスターソースとか買ったらもうアウトでしょう。

それと、いくらSサイズのスーツケースと言えども、結構重たくなるはず。

●機内に持ち込んだスーツケースは上の棚へ上げなければいけない?

肩を痛めてるから自分では絶対あげられないし、
CAさんに言えば上げてもらえるかもしれないけど、それも大変そう。

そんなことを思うと機内持ち込み用を買うのではなく、機内持ち込みは出来ないけど
今のスーツケースより小さいMサイズにしようかと・・・。

その方がシンガへ荷物の少ない時に持って行けるかも。


[PR]
Commented by tanukidaponta at 2016-11-06 20:39
大きさ云々じゃなくて、液体物買ったら預ければよいだけポン~~
狸田も、機内預けのサイズのカバンにワイン詰めて預けてるポン~
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-07 00:57
先ほど台北から帰ってきました。初日は傘をささないで良いくらいの小雨で寒かったけど(台風男の友達と一緒だった)、2日目以降3日間は快晴で暑かったです。でも湿気が無いので日陰はちょうど良い感じでした。
空港が桃園の場合は入国審査が異様に長くかかるので、その間に預けたスーツケースが出てくるので問題無いです。松山の場合は入国審査は早く終わりますが、小さい空港なので預けたスーツケースは早く出てきます。
何れにしても持って行くスーツケースで悩む必要は無いと思います。
Commented by lee_makan at 2016-11-07 05:50
◆狸田さん、こんにちは。
機内持ち込み用は小さいですね。
私は荷物が多いので、2泊では小さすぎる気がしました。
あれにお土産用の日本酒なんて入れたら、もうパンパンになりそうで。
やっぱり中型を買うことにします^^
Commented by lee_makan at 2016-11-07 06:08
◆つかちゃん、こんにちは。
上海や香港には行ってそうでしたが、台北にもよく行くんですか?
台北って、日本より随分温かいんですね。
私も12月頭の服装に悩んでいます。
で、スーツケースはシンガ用ということも考えて
少し大き目を買うことにしました。
入国審査が異様に長いってのも、気になりますね・・・(笑)
Commented by miyu at 2016-11-07 20:35 x
台湾、来月なんですね。台北は、11月は暑い日もありますが、12月に入ると肌寒い日もあるので、難しいですね。桃園空港の入国審査、確かに長い。以前、一緒に行った友人は、”成田に研修に行けっつーの!”って怒っていました(笑)
Commented by lee_makan at 2016-11-08 04:59
◆miyuさん、こんにちは。
台湾って日本と同じくらいの気温と思ったら、ここよりはかなり温かいみたいですね。
12月初めなら今ぐらいでしょうか。
入国審査は覚悟しておきます(笑)
by lee_makan | 2016-11-06 19:50 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る