人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは珍しい、汁だくクレイポットホッケンミー(Toa Payoh Lor4)

私がToa Payoh Lor4で行きたかったのは、こちらのBlk 92でした。
これは珍しい、汁だくクレイポットホッケンミー(Toa Payoh Lor4)_d0131068_10275851.jpg
あ、目的のお店の看板が!
これは珍しい、汁だくクレイポットホッケンミー(Toa Payoh Lor4)_d0131068_10280747.jpg
こちら、珍しいクレイポット・ホッケンミーのお店なんです。
普段あまり福建麺は食べないのですが、クレイポットって聞いたことがなかったので
食べて見たくて、調べてやってきました。

看板は見つけたのだけど、お店が見当たらない。
ウロウロして別のブロックまで行ってしまったり。
やっぱりBlk92だしと思って、戻ってきて見つけました!
これは珍しい、汁だくクレイポットホッケンミー(Toa Payoh Lor4)_d0131068_10281615.jpg
看板が可愛すぎたから、分からなかった!053.gif
これが福建麺のお店とは思わないでしょう・・・

即、注文しようと店頭に行くと2人前10ドルからと書いてある。
一人だったし、そんなにたくさん食べられないしと思ってると
お店の人が、一人で食べるの?OK!OK!というから注文。
(任せて!みたいな雰囲気だった・・・)
これは珍しい、汁だくクレイポットホッケンミー(Toa Payoh Lor4)_d0131068_22571840.jpg
そしたら、普通に10ドルのが出てきた。
でも、上に載ってるカリカリのクリスピーなお肉が美味しそう^^
これは珍しい、汁だくクレイポットホッケンミー(Toa Payoh Lor4)_d0131068_10281745.jpg
エビ・あさり・イカなど魚介が一杯入った具だくさんの一皿。
お汁もたっぷりで熱々♪
だけど、この手は汁を吸ってなかなか量が減らない・・・
これは珍しい、汁だくクレイポットホッケンミー(Toa Payoh Lor4)_d0131068_10281713.jpg
添えてあったチリペーストを混ぜて食べたり、ライムを絞って食べたり
味に変化を付けて。

魚介の旨みをたっぷり吸った福建麺。
美味しかった、美味しかったけど、やっぱり福建麺って私の中では優先順位低め・・・です。
それと量が多いので数人で行って分けた方がいいです。

店名 Kim Keat Hokkien Mee(金吉炒福建面)
場所 Toa Payoh Lor 4, Blk 92 #01-264
時間 11:30-21:30 火曜休み


Commented by una at 2016-11-06 13:06 x
おっ!行ったのですね~クレイポットホッケンミー!
確かに普通の女子には量が多いですよね(^^;;) 私は大食いのホッケンミー好きなので意外とペロと食べちゃったんですが…。1人分のクレイポットがあるとありがたいですね~。
私も久々に食べたくなりました!
Commented by miyu at 2016-11-06 13:15 x
あ~、ここ!私も気になってチェックしていたんですが、
量が多そうなのと、食べたい物が他にもたくさんあって、
今回の渡星で行くことが出来ず…。
やっぱり、1人前は無いんですね。
ホッケンミー好きなんですけど、日本でも食べられるので、
行くとどうしても、シンガでしか食べられないものが優先
になっちゃうんですよね。
Commented by lovehorse at 2016-11-06 15:48
unaさんのレポでこちら拝見してました!!
2人分だったんですね。このクレイポット。
(ま、ワタシは余裕だとは思いますが)
具だくさんでおいしそうです!!でも、全部
食うと後が入らなくなりそうな予感…。
(実際は余裕で入るのだが…(^^ゞ)
Commented by lee_makan at 2016-11-06 20:52
◆unaさん、こんにちは。
unaさんのレポを見て、これを食べて見たかったんです。
でも量まで確認してなくて^^;
私、同じ味が続くのが苦手なので
やっぱり数人で他の料理とかと一緒に食べたい一皿でした。
魚介の旨みたっぷりの美味しい福建麺でしたけどね~。
Commented by lee_makan at 2016-11-06 20:54
◆miyuさん、こんにちは。
珍しいですよね、クレイポットの福建麺って。
量が多いのがネックですが、美味しかったです。
一度の訪星であれもこれも食べようと思うと
一皿のボリュームが多いのは厳しい・・・
ホント、一人前を作ってほしいです。
Commented by lee_makan at 2016-11-06 21:01
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうなんです、2人前なんですよ。
でもlovehorseさんなら大丈夫!(笑)
汁だくだからスルスル入るし、Fried Noodleと言うより
Soup Noodleという感じでした。
味がしつこくないので、おなかに入ってしまえば
後にはあまり響かないと思います^^
by lee_makan | 2016-11-05 23:59 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan