人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の彼女のMee Pok(Clementi West St2)

残念なパオにガッカリしてたら、Ah Hoe Mee Pokの可愛い男の子が
呼びに来てくれました。
私のが出来たようです^^

店頭から少し離れたところに調味料のテーブルがあったので、
そこで小皿にスライスのチリと醤油を入れ、もう一つ分からない調味料も入れてみました。
味噌だれみたいなもので、男の子に「これは何?」と聞くとチリと言われました。
日本人の彼女のMee Pok(Clementi West St2)_d0131068_10530971.jpg
マッシュルームとミンチボールって、ちょっと地味。

最初に底からよ~くかき混ぜて、いざ実食!
日本人の彼女のMee Pok(Clementi West St2)_d0131068_10531518.jpg
麺が・・・
麺が何か違う。固くてパサついている。
ちょっと想像してたのと違う。
ここのはこういう麺なのかな?
私は固めの麺が好きだけど、それでももう少し茹でた方がいいような。。。

味は美味しいです^^

特にかまぼこみたいなのは味がしっかりしてて
もちもちした弾力があって、初めて食べた食感。

例の味噌だれのようなチリは、それほど辛くもなく
特に印象が残らなかった。

麺に違和感を感じたのは、私がイタリアンのパスタでも
乾麺の方が好きと言うのと関係あるのかしら。

ちょっと疑問が残る1皿でした。
もう一度チャレンジしてみたい。
それと、この日は娘さんしかいなかったので、
出来たら次回はダディーにお願いしてみたいです037.gif

今度は2時間もかけずにちゃっちゃと朝早くに行こうと思います。。。



Commented by lovehorse at 2016-10-30 21:41
ええ!?そうなんですか。
アルデンテ過ぎたんでしょうか?
ワタシがもう一方のお店で食べたときは、
アルデンテだけど、つるんとして麺自体も
オイシカッタですよ!
Commented by una at 2016-10-30 22:29 x
このお店、私もずっとリストに入れつつまだ行ったことがないんです。
710がお父さんと娘さん、713がお母さんと息子さんのストール?でしたっけ。
今回はちょっと残念でしたが、是非頑張ってほしいですね〜!私も行ってみなければ!
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-31 07:50
折角日本語で話せるんだから、次回はいろいろ注文するのも良いかな?柔らかいのは嫌いなのでちょっと硬めにとか( ̄▽ ̄)
まあわたしの時も娘さんが作ったんですが、お父さんより硬めだった気がします。ボーイフレンドはタイマーをセットして茹でてます。
カマボコのようなもの、アワビです。味が良いですよね。
Commented by lee_makan at 2016-10-31 10:06
◆loehorseさん、こんにちは。
ちょっとアルデンテすぎましたね~。
麺自体がくねくねしているのですが
そのねじれた部分がまだ固くて・・・
だからもう1度チャレンジしようと思います。
数年後・・・かな^^
Commented by lee_makan at 2016-10-31 10:09
◆unaさん、こんにちは。
私も気になってて、今回やっと行けました。
そうそう#710がお父さんと娘さんです。
そのお父さん不在だったんですよね。
unaさんも是非食べて、レポしてくださ~い!
ちょっと行き難い場所にありますけどね。
Commented by lee_makan at 2016-10-31 10:13
◆つかちゃん、こんにちは。
本当はもっとお話ししたかったのですが
なんせ忙しそうだったので。
行列が出てきていなくても注文は一杯取ってたみたいです。
え?!!!あの白いのはアワビですか?
アワビにしては柔らかかったような・・・
でも美味しかったです^^
by lee_makan | 2016-10-30 11:35 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan