SIMロック解除した!


今年、1月末にガラケからスマホに買い換えたので
6か月後の7月末にSIMロック解除が出来ることになってました。

前回の訪星は、7月半ば。ぎりぎり間に合わなかったけど
今回は自分のスマホをそのまま持って行ける!

ということで、SIMロック解除の手続きを。
auの窓口でしてもらうと3,000円かかるけど、
オンラインで自分ですると無料006.gif
手続きは簡単なので、ネットで調べながらロック解除OK。

早速、SingtelのSIMカードを挿入。


まずは残金がどれだけ残ってるかの確認。
すると・・・
d0131068_09075997.jpg
残高 8.59ドル


期限が10/12までになってる!もうすぐじゃん!

これは前にもやったことがある、1.4ドル追加して期限を3か月延長しようとしたら
ふと思いついて・・・
今1.4ドルで期限だけを延長するのではなく、8.59ドルしか残金ないんだから
追加で課金すれば期限も延びるのでは?
と。

よく分からなかったけど、物は試しとやってみました。

すると・・・
d0131068_09075985.jpg
やっぱり期限も延びた。来年の1/5までになってます。

次のFree Bonus Accountのページはさっきまでなかったので
課金したことで出現しました。
d0131068_09075963.jpg
お~!ちょっと課金するのが早すぎたか!!!
次回の訪星は10/17~20まで。
Totally Free Incoming Callが10/17までになってる・・・
これって着信?
普段は着信にもお金がかかるのかしら?025.gif

ま、あまり使わないからいいか。



[PR]
by lee_makan | 2016-10-09 07:04 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る