糖質制限

lovehorseさんがツェルマットの人気のパン屋さん
をレポしてくれていますが、そのパンがすっごく美味しそうで!

パン好きの私なら、滞在中ここのパンだけで大丈夫そう012.gif


ところで、この夏から友達が糖質ダイエットを頑張ってます。
話を聞くと、いろんなものに糖質って入ってるからかなり制限が厳しい。。。
一番大きいのが、粉もんやご飯類、もちろんパンはNG!

彼女もパンが大好きだったのだけど、夏以来食べてないらしい。
一緒にランチに行っても、美味しそうなパンには手をつけなかった。

そんな彼女は実は私がシンガに通い出したころに一緒に訪星した仲。
ニュートンサーカスでブラックペッパークラブを食べたのが懐かしい。
彼女もあのカニは美味しかった~!と毎回言ってくれるくらいお気に入り。

ダイエット成功して目標体重に到達したら、一緒にシンガに行って
またあのカニを食べよう!と言ってます。
チリソースには多少糖質が含まれるだろうけど、カニは糖質が低いから^^

そう考えると、シンガで何が食べられる?って・・・

海鮮のグリル(BBQはソースがNG)や肉骨茶ならOKかな?
あ、でもダークソイソースは甘いからNGか・・・
あれが美味しいのに。


うわ~、シンガでは糖質制限って難しいかも! 




[PR]
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-07 13:11
関西で糖質制限するのは関西人であることを否定することですよね。(^◇^;)
わたしは関西人では無いけど無理です(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-07 15:03
連チャンすみません。
ttp://www.tabetaiwan.com/archives/49571750.html

食べ台湾を見ていたら、Leeさんにピッタリのお店が出ていました!!
ここなんてlEEさんにとって最高ですよね!!
わたしにはつまらないお店ですが!! (笑)
Commented by lovehorse at 2016-10-07 16:17
シンガポールで、ダイエットという言葉を言うくらい
ナンセンスなことなありません!(笑)
今日も粉もの(MTRで)が最高に旨かった~!
さて、これから、第2ラウンドへ行ってきます!
雨が上がってきたけど、気温が低めで、プールは寒そう。
やっぱ、食い気に走るか?!(*`・ω・)ゞ
Commented by lee_makan at 2016-10-07 16:59
◆つかちゃん、こんにちは。
数キロなら他にも方法があるんでしょうけど、
数十キロなので、かなりハードなダイエットです^^;
私、関西人ですけど粉もんはあまり食べないですよ~。
パンはいわゆる粉もんじゃないしね。

続けて、台湾の情報もありがとうございます!
ただ・・・
つかちゃん!この麺線には豚の大腸と牡蠣が入っているじゃないですか!
タイトルは麺線のみって書いてるけど。
でも、麺線は食べて見たいので、どこかで食べようと思います、牡蠣を避けながら(笑)


Commented by lee_makan at 2016-10-07 17:04
◆lovehorseさん、こんにちは。
満喫していますか~!
MTRの粉もんと言うと、私も次狙ってるアレかな?^^
確かに、シンガでダイエットって難しいですよね。
友達も痩せたと思ったら、やっぱりご飯を食べなかったって言ってました。
でも調べたら、日本のお米よりタイ米やパスマティ米の方が
糖質が低いそうなので、旅行で行った時くらい食べてもいいじゃん!って思ってしまいました^^
今日は朝から雨らしいですね、風邪引かないようにお気をつけて~!
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-07 17:46
大腸も牡蠣も後乗せなので、入れないでと頼めばどこで食べても大丈夫ですよ。
たぶん値段は変わらないでしょうけど。
さて、それでは羽田に行って来ます〜〜!(笑)
Commented by lee_makan at 2016-10-07 19:42
◆つかちゃん、こんにちは。
後乗せなら大丈夫ですね。
でも、ここは泊まるホテルからだとちょっと遠そうです。
台北って全然知らないので、距離感がつかめません^^;
今頃ラウンジでゆっくりされているところかな?
今回は2泊と、つかちゃんにしては長いらしいので
楽しんできてくださいね~!
ローミー情報もお待ちしています^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-07 20:31
はい、ラウンジでステーキ食べてます。lovehorseさんが一緒だったら喜んだことでしょう(笑)

台北市内は地下鉄が碁盤の目で走るようになったので、何処へでも行けますよ。Leeさんはバスも乗れるのでさらに何処へでも簡単に行けると思います。丁度心斎橋付近の駅間と思えば間違い無いです。

麺線の店はみんなほとんど同じなのでどこでも大丈夫だと思います。西門町のだけが最初から入ってたかな?あそこは大腸のだけだから。

今回はいつもの倍なので、頑張って来ます!(笑)
Commented by lee_makan at 2016-10-07 20:38
◆つかちゃん、こんにちは。
やっぱりラウンジでしたね~!
私が台北に行ったのは20年近く前なので
地下鉄もあまりなかったし、バスにも乗れませんでした。
だから今回が初台北みたいなもので・・・
当たり前だけど、地図を見ただけではさっぱり分りません^^
さて、つかちゃんが行ってシンガは晴れるのでしょうか!(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-07 21:20
歩くと返ってわかりづらいので、近くまで公共交通機関で行ってそこから歩くのが分かりやすいです。東門から中正紀念堂、そして龍門寺まで歩けるようになると立派です(笑)

わたしもシンガポールの天気にドキドキ(笑)(笑)
Commented by lee_makan at 2016-10-08 05:55
◆つかちゃん、こんにちは。
今度の台北は2泊でおまけに滞在時間が短いので
歩けるようにまではなれないと思います^^
やっと地理感がつかめたころに帰ることになるでしょうね。
さて、今日のシンガは晴れるでしょうか?!
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-08 09:39
は、は、はっはっはー!!
で良いお天気!その上、昨日の雨のおかげで涼しいときているもんだから良い感じです!
チャンギビレッジにて(笑)
Commented by lee_makan at 2016-10-08 10:01
◆つかちゃん、こんにちは。
すご~い!
もう雨乞い師としてデビューしたらどうでしょう?!(笑)
これでlovehorseさんも安心ですね^^
チャンギビレッジではイポーフォーファン?それとも
マレー系の何かかな???
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-08 11:28
雨乞い師じゃ逆でしょ!恨まれちゃうよ〜〜!(^◇^;)
ベドクインターチェンジFCにて、ピーナッツアイスカチャンを食べながら。。。
Commented by lee_makan at 2016-10-08 12:18
◆つかちゃん、こんにちは。
あはは!そうですね!逆です、逆!!!(笑)
アイスカチャンに移動しているのですね~。
それにしても好きですね、アイスカチャン。
私はどうしてもスイーツは後回しになってしまいます・・・
by lee_makan | 2016-10-07 08:57 | その他 | Comments(15)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る