ホテル選びに悩む

10月の訪星の日程を変更して、1日減らしたので
ホテルをまた選びなおそうと見直し中。

最近はカールトンシティが多かったのだけど、
あそこは周りの飲食店が便利すぎて、つい近場で済ましがち。
これでは新しい出会いが出来ない!
ということで、今回はカールトンシティは候補から除外034.gif

そこで、同じチャイナタウンエリアだけど、幹線道路沿いで
立地条件がバッチリの、PARKROYAL on Pickeringにしようかな~と。

数年前に何度か泊まってからしばらく泊まってないし。

ただ、ここは以前にバスタブ問題ですったもんだしたホテル。

スーペリアデラックスプレミアジュニアスイート
と部屋の値段が高くなっていくのだけど、
スーペリアプレミアにはバスタブはついていない。

ジュニアスイートにはもちろんついてるけど、値段が高い!

で、残るデラックスには
バスタブが付いている部屋と付いてない部屋があるらしい。

だけど、ホテルのHPのデラックスルームの写真には全てバスタブが写ってる・・・
d0131068_13380824.png
変な場所だけど、バスタブがある!
d0131068_13391000.png

こちらにもある。

d0131068_13391291.png

お姉さん、入ってるし。

で、部屋の説明にはこの通り。

d0131068_13433434.png

これをホテル代理店agodaに確認したら、
ホテルに確認をいたしましたところ、バスタブの設定があるデラックスルームは
数に限りがあるためリクエストベースになるとの回答がございました。

とのこと。

リクエストしたとしても、バスタブは賭けみたいについてるかどうか分からない
ってのもなぁ~。

私はバスタブがほしいのだけど、南国だからか、え?!というホテルのお部屋に
バスタブがついてないところが結構ある。

パンパシMBSでもカテゴリーによってはバスタブはない。

泊まったことがないので、一度泊まってみたいと思ってるフェアモント
最近改装されたプレミアルームがオシャレなので、泊まってみたいけど
ここもバスタブがなかった。。。

d0131068_22070141.jpg
早く決めないと・・・042.gif



[PR]
Commented by ムルタバ at 2016-10-01 02:12 x
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
このブログは、数年前にいろんな人のシンガポールのブログを読み渡り歩いてたどり着きました。
B級グルメの事がたくさん載っており、シンガポールに行くときに大変参考になるので頻繁に訪問させて頂いております。
バスタブの事で悩んでおられるみたいなので、参考にどうぞ。
私は、バスタブには一切入らずにシャワーで済ませる派なので、ある程度のホテルであれば値段の安い所に滞在してしまいます。
過去に泊まったホテルのバスタブ状況ですが、
リッツカールトン シャワーとバスタブが別々(ロビーはwifi無料)
マンダリンオーチャード 休館の方にはバスタブの上にシャワーが併設タイプ、新館の方はシャワーのみ
スイソテル バスタブの上にシャワーが併設タイプ(3泊以上でwifi無料)
グッドウッドパーク バスタブの上にシャワーが併設タイプ(wifi無料)
こんな感じになってました。
グッドウッドパークとスイソテルについては、日程によっては、一泊2万円位~の日があるので、オススメです。
スイソテルについては、フェアモントとプールとジムが共用になっているので、ちょっとだけフェアモントの気分が味わえますwww
参考までにどうぞ。。。
これからもブログの更新を楽しみにしてるので、B級グルメの記事を多めにお願いします。
最近は行きませんが、大阪のB級グルメも食い倒れに行ってた時期があるので、記事にして頂けたら嬉しいです。
Commented by lee_makan at 2016-10-01 05:58
◆ムルタバさん、こんにちは。
初めまして・・・ですか?
ムルタバさんの名前を聞いたことがあります。
多分、他の方のブログですれ違っているんでしょうね^^
ホテル情報、ありがとうございました!
書いていただいているホテルの中で、リッツ以外は泊まったことがないホテルです。
マンダリンも新館はシャワーのみなのですね。
最近の新しいお手頃ホテルがほとんどそうですが、バスルームを小さくして、少しでも部屋数を取ろうとしている気がします。

最近はホーカー飯の話題が少なくてスミマセン・・・
昔は1回の訪星でたくさん回ってたのですが、最近はあまりうろうろしなくなったので情報少な目です。
それでも美味しいものを見つけたら紹介するので、また遊びに来てくださいね。
Commented by lovehorse at 2016-10-01 06:53
leeさん、パークロイヤルのビーチロードはバスタブが
大抵の部屋についていたように思いますがどうかな?
ブギスまで微妙な距離ですし、バスは100くらいしか
使えないけど、ニコルハイウェイ駅も裏手にあるし。
ゴールデンマイル、大華なども近くだし。
Commented by lee_makan at 2016-10-01 09:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
ビーチロードのパークロイヤルは私も一度考えてたのですが
候補から外していました。なぜ???
で、改めて見直してみたら・・・
続きは記事にアップしますね。
それと、躊躇してたのは前面道路からホテルのエントランスまでって、少し坂道になっていませんか?
これが少し気になって・・・(笑)
Commented by lovehorse at 2016-10-01 10:21
Leeさん、坂道というより、だだっ広い3段くらいの階段が
2回あった気がします。酔っぱらうと踏み外す危険があるな
と、思った覚えが…!低い、ちょっとだけの階段が踏み外し
やすいんですよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by lee_makan at 2016-10-01 15:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
分ります分ります。中途半端な段差の方が躓き安いんですよね。
私も一度泊まったのに覚えてない・・・と調べたら
2008年に泊まってました。
そのころで、スーペリア160ドルですって!安~!!!
で、スーペリアもバスタブなしでした。
なるほど・・・
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-03 01:46
わたしの選択基準は、
(1)便利の良いバス停に近い
(2)ベッドのスプリングが良くて適度に沈む
(3)掛け布団がそこそこの厚み

こんな所ですかね?
わたしはシャワーだけで構いません。バスタブあっても使わないので。

あ、今日の香港は、バスタブが付いてて、入りましたよ。歩き過ぎて足が疲れたので(笑)
シンガポールはバスに乗るので、あまり足が疲れないんですよね( ̄▽ ̄)
Commented by lee_makan at 2016-10-03 09:50
◆つかちゃん、こんにちは。
香港のお天気はいかがですか?
つかちゃんはお風呂よりベッド重視ですね。
今までいろんなホテルに泊まりましたが、
ベッドが合わなくて困ったことはあまりないです。
フラトンホテルのベッドがやけに高くて少々飛び乗らないと行けなかったくらいかな~(笑)
シンガではバスの乗降での段差やMRTでは駅の階段を何回も上がり降りするじゃないですか!
あれが足に来るんです^^;
by lee_makan | 2016-09-30 22:11 | 泊@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る