そーりゃそーりゃ

今日は岸和田だんじり祭りの本宮

公式HPはこちら⇒岸和田だんじり祭

岸和田だけでなく、泉州ではあちこちでこの時期だんじりが走り回ります。
岸和田が早くて9月の敬老の日の直前の土日。
後は大体10月1・2週目の土日に祭りが行われます。
d0131068_21493101.jpg
車で街中を走っていると、こういった地車庫を時々見かけます。
お祭り当日はここから走って行くのでしょうか?

と言うのも、私はだんじり祭りを見に行ったことがないので
よく知らないんです・・・042.gif

毎年、練習中のだんじりに出くわしたり、
そーりゃそーりゃの声が家まで聞こえてきたりはするけど
実際に見に行ったことがない。
だって、すっごい人だから!!!(きっと)

今日は岸和田方面へは車は走らせられません。
これからしばらく土日はどこへ行くのも要注意034.gif


[PR]
Commented by lovehorse at 2016-09-20 04:43
一回見てみたいんです。このお祭り!
TVのニュースで見るだけで…。
スゴい迫力ですもんね。
でも、やっぱ見物客も多いでしょうねぇ。
どうやってどこで見たら良いのか想像も
つかない感じです。(笑)
Commented by lee_makan at 2016-09-20 15:57
◆lovehorseさん、こんにちは。
遠いスイスからコメント、ありがとうございます!
岸和田だんじり祭りは毎年テレビでやってますよね。
見える場所ってのがあるそうなのですが、私もよく知りません^^
この祭りのシーズン、若者が殺気立ってるので
パトカーも走り回ってます。
しばらく物騒な泉州なのでした。。。(笑)
by lee_makan | 2016-09-18 16:12 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る