グランフロントであの有名なトーストを@梅田

先日のタイ料理は、私にしたら本当に久しぶりで、
最近の外食は喫茶店でトーストかサンドイッチばかり。

で、梅田に用事があって出た時のこと。
どこでランチをしようかとスマホで検索してたら
鶴橋にあるトースト専門店LeBRESSO(レブレッソ)
今年の6月1日に、グランフロント大阪に進出してた!

ここは一度は行ってみたいと思いつつも、場所柄とっても行き難いので
未だに行ってなかったお店。
向こうから歩み寄ってきてくれました!037.gif
d0131068_15594833.jpg
お店はグランフロントでも、地下にあるうめきた広場にありました。
小さなオープンカフェで、座席数も少ないので、席が空くまで少し並びました。
d0131068_15560668.jpg
このお店はいろんなトーストがあるのは知ってたのだけど
まずは王道のバタートーストを食べて見ないと^^
d0131068_15562160.jpg
厚切りとそうでないのとではどのくらい違うのか聞いてみると
普通のは5枚切りくらい、厚切りは3枚切りくらいもあるらしい。
3枚切りも気になったけど、やっぱりまずは普通のから・・・

d0131068_15562024.jpg
飲み物の種類はそれほど多くありません。
私はカフェマキアートでミルク大目を注文。
d0131068_15561907.jpg
小さいのに、ちゃんとカフェアートもしてくれてる♪
d0131068_15561955.jpg
でも、トーストには焼き色にムラがある・・・
d0131068_15562043.jpg
裏は真っ白。う~ん・・・002.gif

パンは少し甘目でしっとりした食パン。
私はバタートーストにするのだったら、甘さを抑えたパンの方が好きです。
でも巷ではこういう食パンの方が人気なのかも。

ちょっと好みとは違ったけど、
ここの店員さんがとっても親切だったので、また来たいです。

今度は違う種類のトーストを試してみたいですね。

でも、分厚い3枚切りも気になるな~。
後から調べたら、3枚切りにはオーガニックハチミツが付いてくるらしいです。
いっそ、甘くした方がスイーツ感覚で食べられて美味しいかも006.gif



[PR]
Commented by lovehorse at 2016-09-13 09:12
ほー!こんなお店があるんですね。
でも、厚切りバタートースト330円かぁ。
飲み物つけると立派な値段ですね~。
トースト好きなLeeさんには良いけど、
ワタシはかけうどんに走りそうです。(笑)
でも、美味しそうなメニューです!( ≧∀≦)ノ
Commented by lee_makan at 2016-09-13 10:04
◆lovehorseさん、こんにちは。
案外トーストって高くつく時があるし、
食パン・バター・焼き加減で随分違うので
好みのお店に出会えるのは少ないです。
でも、このお店みたいに色んな種類のトーストを
出しているところは珍しいので、一つぐらいは
バタートースト以外を試してみたいです^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-09-13 12:38
おー!トーストのサニーサイドアップや〜〜!(笑)
初めて見ました。わたしならたぶんトーストし直しをさせてます(笑)
Commented by lee_makan at 2016-09-13 13:40
◆つかちゃん、こんにちは。
トーストのサニーサイドアップって!(笑)
でも、こういうところ結構多いんですよ。
それが店側のこだわりでそうやってるのか
単にトースターの不調なのか・・・^^;
Commented by すぅ at 2016-09-15 00:12 x
私もまずは基本のバタートースト!!
バタートーストで5枚切りだとちょうど良い感じですね〜。
あ、でも裏が焼けてない、っていうか、焼かないんですか?
これはちょっと寂しいな〜。
トーストは表も裏も焼き目があって、中はふんわりっていうのが好きなんですよね^^

>3枚切りにはオーガニックハチミツ
バターとハチミツなら、3枚切りの厚みがあっても負けませんね。
これは美味しそう!!
Commented by lee_makan at 2016-09-15 23:12
◆すぅさん、こんにちは。
この裏が白いのは、わざと焼いていないのか
失敗なのか分からないのですが、時々遭遇します。
こんがりが好きなので、これは残念でした・・・
多分、言えばしっかり焼いてくれると思うのですが。

丸福さんのハニートーストも3枚切りくらいの厚さがあります。
あの、あまじょっぱいのが食べたくなってきました^^
by lee_makan | 2016-09-12 21:13 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る