意外にいけた鼎泰豊!

姪っ子とシルク・ドゥ・ソレイユを見た後、お次は晩ごはん。
梅田で食べるところも色々調べたのだけど、それより
今度、下の双子ちゃんたちも連れてきた時のことを考えて
難波で探すことにしました。その方が来る可能性が高いから。

焼肉?ハンバーグ?パスタ?トンカツ?


色々考えたけど、そう言えば子供たちはなぜか
小龍包が大好き♪

そこで、アクセスに便利な大阪高島屋のダイニングメゾンにある
鼎泰豊に行ってみました。
小龍包好きと言っても、コープさんのしか食べたことがない姪っ子・・・
大丈夫だろうか。

まずは無難な焼き餃子から。
d0131068_11533109.jpg
これ、美味しかった!
ただし、エビ入りだったので、私も姪っ子もエビが苦手。
小皿に脱出させられたエビちゃんが・・・042.gif

d0131068_11533460.jpg
そして小龍包!一番シンプルな豚肉のやつ。
これも美味しかった!!!006.gif
姪っ子も美味しい!ってパクパク食べてくれて。

これの他に、ニラ蒸し餃子も食べました。
こちらはニラがものすごく一杯入ってて私でも・・・だったのに
姪っ子は美味しい!って。それ、いけるの?と私もビックリ。

姪っ子1号は炒飯が嫌いなので、〆はラーメン。

だけど、またラーメンもあまり食べたことがなくて
最近少しずつ食べだしたところ。
こってり系が苦手らしいので、お店の人に聞いてあっさり系らしい
ネギ叉焼ラーメン
というのを注文。

これがあっさりスープで、美味しかった~!
ネギ以外、ほとんど全部姪っ子が食べました。
麺も細麺だけど、香港麺のような腰の強い独特の麺ではなく
のど越しのいい食べやすい細麺で、美味しかった。

最後にマンゴープリンを食べたことがないと言うから、
注文したら、これまた美味しいっていって、ほとんど食べられました。。。

私の心配をよそに、美味しい!って一杯食べてくれて嬉しかった~。

これなら下の双子ちゃんも食べられるはず。

今度、難波で食べることがあれば、ここに連れてきてあげよう!
秋の旅行の帰りは、ここに寄ろうかな~037.gif







[PR]
Commented by lovehorse at 2016-08-30 22:58
♪ヽ(´▽`)/わー。ほのぼのするぅ~♪
初めて食べるものが多いのに、どれもオイシイ!って
食べてくれるなんて、嬉しいですねぇ。
しっかりマンゴープリンまで気に入って食べちゃうなんて。
連れていった甲斐があるってもんですね!うふふ。
Commented by lee_makan at 2016-08-31 00:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
私には分からないアジア独特の味がして
嫌だったらどうしようと思ってたんですが
日本人向けに作られているんでしょうか?
どれも美味しいって言って食べてくれました。
少しずつ私の好みに合わせて行こうかと(笑)
Commented by miyu at 2016-09-02 23:27 x
姪っ子ちゃん、かわいい~☆
たくさん食べてくれると、嬉しいですよね。
連れてった甲斐がありましたね。
それにしても鼎泰豊、ずいぶん店舗が増えましたね。
台湾はもちろん、シンガでも数店舗、見かけました。
台北の本店は相変わらず、すさまじい行列ですね。
私は、もう何年も行っていませんけど、ここの小龍包、
皮もの好きなら、1度は食べておくべきかな。
Commented by すぅ at 2016-09-03 00:05 x
姪っ子1号ちゃんに喜んでもらえて、良かったですね!!
美味しいってたくさん食べてくれると、それだけで嬉しいですよね。
あら、姪っ子1号ちゃんもエビは苦手なんですね〜。
鼎泰豊なら、それほどアジア独特の味はしないと思うので、きっと双子ちゃんたちもOKでは?
姪っ子1号ちゃん、Leeさんの旅のパートナーへの一歩を踏み出したかも〜^^
Commented by lee_makan at 2016-09-03 21:37
◆miyuさん、こんにちは。
慣れ過ぎた私には分からないアジア独特の臭いとかして
食べてくれなかったらどうしようと思ってたんですが
心配無用でした!(笑)
このお店、シンガに多いですよね。
まだホーカーに慣れてないころに何度か行ったことがあります。
台北本店ってそんなに人気なんですか・・・
Commented by lee_makan at 2016-09-03 21:43
◆すぅさん、こんにちは。
食べてくれてホッとしました。
万が一ダメだった場合は、ケーキでも食べに行こうと思ってたんです(笑)
ホント、ここなら下の双子ちゃんも大丈夫そうです^^
私も姪っ子1号に海外を見せてあげたいのだけど
なんせ、飛行機嫌いなので^^;酔うそうです(笑)
by lee_makan | 2016-08-30 22:03 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る