これが今の天王寺???

先週は、姪っ子1号(小5)とデートしました。

目的は、夕方から始まるシルク・ドゥ・ソレイユだったけど、
その前に、ランチとショッピング♪

小5で身長が140cmだと、キッズとティーンズブランドの間くらい。
そこで、年頃の女の子がいる友達に相談したら、あべのが結構いいらしい。

よく食べる姪っ子なので、まずは腹ごしらえさせなきゃ!ということで
てんしばにあるクレープ屋さんへ!

このてんしば、ようは天王寺公園の入り口なんだけど
何十年振りかに来たら、綺麗に生まれ変わってて、ビックリ!005.gif

お店は、

クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺
d0131068_08595004.jpg
姪っ子の食べたクレープ
フルーツとアイスが乗ったスイーツ系。
クレープは周りがぱりっぱりで、とっても美味しかったそうです。
d0131068_08595376.jpg
私はラタトュイユに温泉卵が乗ったガレット
彩りが綺麗~♪

この日はお天気がよくて、ログハウスみたいな建物の店内は明るく光が差し込んでて
食べているところからは周りの公園やあべのハルカスが見えてて
軽く食べるには、お勧めのカフェです。

お隣では中国系の方がオーダーに困っていたので少しお手伝いしたり、
姪っ子はナイフとフォークの使い方がよく分かってなかったので、
テーブルマナーも少し伝授^^
いい社会勉強にもなりました006.gif

また、クレープはテイクアウトもやってるので
もう少し涼しくなったら、クレープを公園で食べるのもいいかも058.gif

てんしば内には、ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園
もあるらしいので、今度は双子ちゃんも一緒に連れてきてあげよう♪

この後、あべのキューズモールへ行って、友達お勧めのブランドで
姪っ子のお洋服を買って、梅田へ移動したのでした。

昔も昔、セーラー服を着てこの辺りをウロウロしたころとは
全く別のに変わってました。
ちょっと寂しい気もする・・・





[PR]
by lee_makan | 2016-08-29 19:08 | 食@日本 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る