ザ・リッツ・カールトン京都よりも・・・

先日、仕事で京都へ出かけたついでに、
ザ・リッツ・カールトン京都へ行ってきました^^
d0131068_21482099.jpg
鴨川沿いで周りに溶け込んだこの建物。

d0131068_21482011.jpg

車寄せからホテル玄関まで。
鴨川をイメージして作られたらしい。

d0131068_21482096.jpg
これがエントランス。
d0131068_21482111.jpg

d0131068_21482050.jpg


d0131068_21482167.jpg
屋内にも格子が多用されていて、全体に和のイメージ。
d0131068_21482001.jpg
滝の石など、旧ホテルフジタ京都にあったものを再利用。
d0131068_21482038.jpg
実際に見るまでは、一度は泊まってみたいと思ってたけど
あまり感動しなかったこのホテル。

お部屋から鴨川が眺められるのは趣があっていいのかもしれない。
でも、私はやっぱりシンガの方が好き053.gif

あの夜景の方に魅力を感じるのは、ないものねだり?


[PR]
Commented by lovehorse at 2016-08-28 08:47
おお!さすが京都ですね。和風ですね。
泊まってみたい気もしますが、京都へ行くことは
ほぼないので、残念!!
でも、オットの誕生日に昔東京のリッツに泊まった
のですが、ラウンジで泡が出るのは夜だけでした。
ウエルカムドリンクもソフトドリンクと言われ。
それ以来、近寄ってません。(笑)
Commented by lee_makan at 2016-08-28 23:19
◆lovehorseさん、こんにちは。
あの日本人観光客がわんさかいたシンガのリッツとは全く別物でした。
全体に薄暗いので、閉塞感があって、まるで要塞のようだし。。。
ちょっと私はあまりにも場違いなところに来てしまった感が強くて、居心地が悪かったです^^;
lovehorseさんには泡が基準ですね~(笑)
Commented by すぅ at 2016-08-29 23:24 x
ほぉ〜、リッツの京都は随分と和を意識した造りなんですね〜。
海外からのお客さんを意識してのことでしょうか。
確かにちょっと暗い印象というか、写真を通しても重たい空気感がぬぐえないかなぁ。
和モダンの外観と最新設備のお部屋のギャップを楽しむホテル?
Commented by lee_makan at 2016-08-30 11:40
◆すぅさん、こんにちは。
さすが京都って感じですよね。
この地にはもともと老舗ホテルがあって、その跡地に建てたんです。
前のホテルから引き継いだものも色々あるようなので、
こういう形になったのでしょう。
それにしても、入り口も分からず、中に入っても通路が分からず、何度人に聞いたことか・・・^^;
by lee_makan | 2016-08-27 22:31 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る