人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T3の肉骨茶もいける!(T3)

T3のFood Streetで、肉骨茶にするか、バクチョミーにするか・・・
T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21541156.jpg
行列はバクチョミーの方に出来ていたけど、
T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21553458.jpg
この時は肉骨茶の気分だったので、
T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21554059.jpg
Rong Chen Bak Kut Teh 榕城肉骨茶
こちらにしました。
このお店、マカンストラで箸6本獲得した有名店なんです。
中ではやる気なさそうな女性が器にライスを入れたりしていましたが
この人が作っているわけではないので、大丈夫でしょう。。。
T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21554500.jpg
豚足やレバーのスープのセットもあったり。

T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21554989.jpg
肉骨茶のセットも色々ついてて豪華版。

T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21563738.jpg
私はそこまでがっつりいらなかったので、
肉骨茶(8.5ドル)ライス(1.0ドル)の単品で。このライスは半分の量。
本当はあまり期待していなかったのだけど、これが美味しかった~!

スープは白系のコショウたっぷりタイプ。
お肉も大きなリブが4本も!
T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21570332.jpg
(ダークソイソースが混ざってスープに色がついてしまった・・・)

これは食べごたえがあります!
チリ醤油に付けたり、ダークソイソースにつけて^^

T3の肉骨茶もいける!(T3)_d0131068_21564518.jpg
ライスにダークソイソースをタラリと垂らして。

美味しい~!!!

最後の最後に美味しいものが頂けて、大満足でした。

ちらっと周りを見ると、チキンライスを食べている人が多かったです。
それは美味しいから人気があるのか、シンガのローカルフードの代表格だから
旅行者が食べているのか、そこまでは分りませんでした。


Commented by うなぎ猫 at 2016-08-17 22:43 x
私もT2のフードコートでこのバクテー食べました!
そして、同じようにセットはちょっと多いかなーと+ゴハンと卵で。お肉がしっかりついたリブとたっぷりスープで満腹になっちゃいました。
何となーく美味しそうで選んだのですが、有名店なんですね。
Commented by lee_makan at 2016-08-17 22:54
◆うなぎ猫さん、こんにちは。
ここはT2にも入っているんですね。
さんざん滞在中にローカルフードを食べて胃が疲れていても
肉骨茶のコショウピリピリスープなら私、飲めるかも(笑)
だからチャンギで美味しい肉骨茶が食べられるのは嬉しいです。
隣のバクチョミーも美味しそうでしたよ^^
Commented by lovehorse at 2016-08-17 23:22
これ、美味しそうです!!
なんとなく購買方法が面倒で(一回だけ買ったこと
あるんだけど、窓口が混んでました)全然近寄って
ないのですが、あのときはたまたまだったのかな。
最後にバクテーを食うと、次への意欲が沸きますね!
Commented by lee_makan at 2016-08-18 09:12
◆lovehorseさん、こんにちは。
私はこういうシステムと知らずに行ってました。
まだ空いてたから良かったけど、混んでたら面倒ですね。
受付カウンターで時間をかけてメニューに悩む旅行者もいるでしょうし。
この後、歯磨きを念入りにして行きましたが
ニンニク臭くないか、すごく気になりました(笑)
by lee_makan | 2016-08-17 07:25 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan