人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりこれが好き

人生最後に食べたいものは?

この前、テレビでやっていました。
白い炊き立てのご飯だったり、焼肉だったり・・・

私は何だろう・・・と考えた時に頭に浮かんだのはコチラ!

やっぱりこれが好き_d0131068_23311922.jpg

やっぱり私はこれが好き053.gif

やっぱりこれが好き_d0131068_09314771.jpg

Tiong Bahru Market FCで、
238のコピを飲みながら、中峇魯飽點
のパオをパクつく。
このぼ~っとした時間が至福の時間。
場所はTiong Bahru Market FCでないとダメ。

やっぱりこれが好き_d0131068_09312167.jpg

ここのプリップリの焼売も大好き。
肉々しい焼売だけど油っこすぎず、ほんのりピンク色でジューシーで美味しいんです。

最近では後継者問題で人気店でもいつ突然閉じられるか心配ですが
中峇魯飽點は人気のチェーン店なので、そう簡単にはつぶれないでしょう。
238のお店の方もまだお若いし^^

やっぱりこれが好き_d0131068_09321113.jpg

おばさんの髪の毛の色が、今回は普通に落ち着いていました!006.gif

やっぱりこれが好き_d0131068_09321371.jpg


朝7時半で、238はこの行列。相変わらずの人気です。
少しでもここに来られるように仕事頑張ろ~!066.gif


Commented by lovehorse at 2016-08-11 19:39
あはは!!
ワタシは、なんだろ!?でもやっぱお寿司かな。^^
チョンバルでコピ飲みながら、パオを食べるという
シアワセな時間を持っていること自体が、シアワセ
ですね!ワタシも「飲んでいるとき以外はオマケの
人生!」といえる自分が、幸せだと感じます。
(ただ、オメデタイだけかもしれないが…笑)
Commented by lee_makan at 2016-08-11 22:12
◆lovehorseさん、こんにちは。
そう言えば、lovehorseさんは日本ではお寿司率高いですね。
私は和食はまずありえない(笑)
幸せの時間は、コピ+パオ+チョンバル、この3つがセットなんです。
ここに行けば現実逃避出来て幸せな時間を持てる。。。
そういう場所を持ってることってホント、幸せです^^
Commented by すぅ at 2016-08-12 02:53 x
わぁ〜、私だったら何にしよう〜^^
ウィーンだったら絶対ホテルの朝食!!
ハード系のパンにハム、チーズ、バターにジャム。
シンガポールだったら飲茶かプラタか、はたまたドーサか。
悩みますねぇ〜。
あ、どちらもビール付きで、えへへ。
やはり私も和食は選ばないかな〜^^
Commented by lee_makan at 2016-08-12 09:50
◆すぅさん、こんにちは。
ウィーンのホテルの朝食!
あれは美味しそうですからね~。
でも朝食って、バイキングだから
この中から一品となるともっと悩みますよね。
私もコピかパオかどっちか!と言われると、これはセットなので切り離せないのです(笑)
ついてに場所も^^
by lee_makan | 2016-08-11 09:59 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan