今日はNational Day

今日、8月9日National Day
今年で独立して51年。まだまだ進化し続けるシンガです。

先月の訪星ではリハーサルの花火を見たけど
本番はもっと豪華版だったのでしょうか?

何でも今年初めて屋内で花火が行われたとか。
あのスタジアムの中で?どんな風に???


色々ググっていたら、シンガに住んでいる日本人の方が
7月最終のリハーサルの模様をレポされていました。

この方が花火を見たのは、スタジアムの対岸から。

Lavender駅から川沿いにスタジアム方面へ向かい、
Nicoll Highwayを過ぎたあたりで見られたようです。
d0131068_23285390.png
(赤い☆印付近)

そこからだとかなり近くて、花火が降ってくるようだったとか!

19時には場所取り完了。そのころにはまだ人はまばらだったそう。

花火が始まったのは20時頃、まずはインドア花火から。
その後、20時15分ごろから花火が上がりだしたようです。
私の見た時とほぼ同じです。

d0131068_23293045.png
この赤いハート印付近もお勧めスポットみたいです。

来年もしリハーサルを見に行けたら、この辺りから見てみようかな~と考えています^^
[PR]
Commented by スナフキン at 2016-08-14 14:20 x
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
昨夏に今後2年は次男の塾夏期講習で行けないなあ・・・と
思っていたら、思いがけず長男がNUSでプレゼンする行事に参加表明したので、私達も見学を口実に訪星しました。
ちょうどleeさんの1週間後の7/23のリハーサルでした。
同行者が長男がペアを組んだ子のお母さんで、4年前まで在星でした。(元々彼女と私が友人でしたが)
彼女がローカルのご友人に時間をチェックしてもらって
「ベストポジション!!」と行ったのが、スタジアムそばのインドアスタジアムにある「ブリュワークス」でした。
19時半頃お店に到着してご飯を食べながら20時を待ちました。私達が観た時はスタジアム内からは上がらず、20時と20時15分は川からでした。
ローカルのお友達たちが行きつけのブリュワークスだったので予約無しで川沿いの席に座れました、もし来年行かれる時は予約されるといいかもしれません。

Commented by lee_makan at 2016-08-14 23:18
◆スナフキンさん、こんにちは。
息子さんのNUSでプレゼンって凄いですね!
私も姪っ子がそんなことでもなれば、喜んでついていくのに(笑)
そのスタジアムにあるバリューワークス、それはベストポジションかも!
ただ、予約もなかなか難しいんじゃないでしょうか。
7/23のリハーサルの日は混んでいませんでしたか?
でも来年のために覚えておきます^^
貴重な情報をありがとうございました!
by lee_makan | 2016-08-09 23:33 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る