ミニでもこの美しさ♪

打ち合わせに出ると、相変わらずランチには丸福さん♪

今、冷蔵庫にはスーパーで買った丸福さんの珈琲ゼリーも入ってます。

どれだけ丸福ラブなのか!016.gif

いつもはトーストだけど、この前はホットケーキにしてみました。
d0131068_10142688.jpg
この綺麗な焼き色。完璧!

レギュラーサイズより、少し小さいミニ・ホットケーキ。

心斎橋大丸の丸福さんはお昼12時までモーニングをやってるんです。
そのモーニングメニューの一つに、このミニ・ホットケーキがあります。

注文してからシェフがボールを抱えて、生地を混ぜている姿が見えました。
そして、銅版で1枚ずつ丁寧に焼き上げられるホットケーキは、
周りがさっくさくで中はふわふわ~。

シロップはメープルかハチミツを選べます。今回はメープルシロップで。

d0131068_10143548.jpg

ほのかに生地も甘いので、1枚はバターのみで。
下の2枚目をシロップもかけて頂きました。久しぶりに食べたけど、美味しい~!

これは今流行(もう終わった?)のふわふわパンケーキとは全くの別物。
昔ながらの正統派ホットケーキ。

私はこっちの方が好きです053.gif

ちなみに、Suntec Cityに星乃珈琲店が入ってるのは知ってたんです。
その後、どうなったかな~と調べたら、何と!増殖中でした(笑)
The Atrium@Orchard店(Plaza Singapura)
Capitol Piazza店
ION Orcherd店
Raffles Holland V店

狭いシンガポールで5店舗も!005.gif

また、今年になって九州パンケーキっていうお店もノベナに出来たそうで。

熱心に書いてるけど、シンガでパンケーキを食べようとは思いません。。。

丸福さんが来たら・・・行ってしまうかも^^
[PR]
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-22 20:00
明日お昼にでも食べに行こうかな〜〜!
ホットケーキ大好きなので!(^○^)
Commented by lovehorse at 2016-07-22 21:33
あ!ワタシ、Kyushu パンケーキ見たよ!
Novenaってことは、バスの中から?なのかな。
「なんちゃって日本系」だろうと思っていたけど、
ほんまに日本発だったのね。
ま、パンケーキはシンガポールでは食べないよね。
甘いもの?というか、AmoyFCのコーヒーブレイク
ってお店が気になってます。どないでしょうか?

Commented by tanukidaponta at 2016-07-22 22:03
てっきり、ミニスカートの美女がいるかと思ったポン...

日本にある店が、海外出店しているならば、調査のために入ってみるのもありかと思うポンが、シンガプーラのように店が多いと、胃袋が勿体無いポンで、きっと行かないポン(笑)
Commented by lee_makan at 2016-07-23 03:11
◆つかちゃん、こんにちは。
ホットケーキ好きなんて、女子力高め~!(笑)
ここのはパンケーキではなく、ホットケーキってところが
重要です^^
大阪にはここ以外にも老舗の純喫茶で、同じように
ホットケーキが食べられるところがあるんです。
そこにも行ってみたいですね~。
Commented by lee_makan at 2016-07-23 03:23
◆lovehorseさん、こんにちは。
星乃はブランドとして知名度があるのかもしれませんが
九州パンケーキは消えそうな気がします・・・
AmoyのCoffee Breakは全く知りませんでした!
調べたらローミーの隣にあるんですね。
1935年からやってるとか!
カヤトーストが薄いのが特徴かな?
それにセサミとか抹茶とかいろいろあるみたいで、
ここはちょっと気になります!!!
Commented by lee_makan at 2016-07-23 03:26
◆狸田さん、こんにちは。
あ~、ミニってそっちの・・・!(笑)
シンガにはちょこちょこ日系の喫茶店が入ってます。
もちろん、抹茶ドリンクなんかがあったりして。
でも、何でも高そうです!
コピだと1ドル以下で飲めるのに^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-23 06:48
千とせの肉すいを食べてからだから食べられるかどうか微妙だけど行ってみますね(^○^)
やっぱり大阪は朝から暑いです(>_<)
Commented by lee_makan at 2016-07-23 07:14
◆つかちゃん、こんにちは。
大阪に来てるんですか~!お疲れ様です~。
私、千とせには行ったことがありません(笑)
でも肉すいは量が少ないみたいなので
ぜひぜひ丸福さんにも寄ってみてください。
でも、羽田空港にも入ってるんで、
今日が無理ならそっちの方が行きやすいかも^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-23 12:08
肉吸い食べても余裕だったので、来ました!
なぜかブログにアップ(笑)
焼きたてで中はふんわり外はパリッとしてておいしかったですよ!
この後はホルモン焼きを食べに行きま〜〜す!( ̄▽ ̄)
Commented by lee_makan at 2016-07-23 16:10
◆つかちゃん、こんにちは。
ね、つかちゃんならやっぱり連続で行けたでしょう?^^
美味しかったって言ってもらえて、良かったです!
ホルモン焼きは晩御飯ですよね?
もしかしてランチ???
by lee_makan | 2016-07-22 14:59 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る