SQ機内食(2016年5月 SIN⇒KIX)  デザート編

友達がスーパーで売ってる丸福珈琲店の珈琲ゼリーが美味しいよ!って言ってたので、
今日買って食べてみました。

私は固いゼリーが苦手なのだけど、ここのは少し固め。
でも、味はとても美味しかったです!

原材料を見ると、コーヒー、砂糖、ゼラチンの3つだけ。
だからかなぁ~、変な味が全くしない。
すでに夏バテ気味なので、いいものを教えてもらいました037.gif

さて、機内食の続きです。。。
d0131068_21192297.jpg
こちらはサラダ?
レモンがついてるけど、これを絞って食べるんでしょうか。
どちらにしてもキュウリが苦手なのでパス。
d0131068_21194823.jpg
これこれ!激甘のインド・スイーツ。
Gulab Jamun(グラブジャムン)って言うそうです。
世界一甘いスイーツって言われているらしい。。。042.gif

d0131068_21195879.jpg
食べたことなかったので、少しかじってみました。

が!

激甘すぎて歯が痛くなりそう!025.gif

揚げたボール状のドーナツを極甘シロップに浸したものらしい。
恐ろしくカロリーが高そうだ・・・
d0131068_21201937.jpg
その後にまた甘~いスイーツ。
タイの一口アイスでした。

森永のpinoってアイスクリーム、美味しいですよね!

あれとは全く別物です。
周りのチョコレートがいつまでも口の中で溶けないで残ってしまうんです。

私はシンガのローカルフードが大好きだし、和食はどちらかと言うと苦手。

だけど・・・

日本のスイーツって本当に素晴らしい!053.gif
[PR]
by lee_makan | 2016-07-12 21:56 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る