人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンもライスもソースも旨っ!(United Square)

前はNovena Churchの向かい側にあったWee Nam Kee(威南記)の本店。

このUnited Squareに移転したのは2013年らしい。
チキンもライスもソースも旨っ!(United Square)_d0131068_15263735.jpg
こちらが私の頼んだスチームのチキンライス一人前(4.8ドル)
お茶はプーアール茶(1ドル)
写ってないけど、お手拭が出て、0.2ドルが付いていました。

チキンもライスもソースも旨っ!(United Square)_d0131068_1527020.jpg
ここのチキン、やっぱり美味しいです~!
しっとりしてて、鶏の旨みがぎゅっ!
お醤油なのかな?薄味のタレがかかってるんだけど、邪魔しない程度で。
チキンもライスもソースも旨っ!(United Square)_d0131068_15273233.jpg
そして、Wee Nam Keeと言えば、このライス!
私はここのライスが大好き!!!003.gif
チキンスープで炊かれたこれが美味しいんだな~。
ゴチになりますで紹介してたけど、このライスは窯で炊いてるのではなく、大きなお鍋に
お米とチキンスープを入れて、最初から最後まで人がかき混ぜて炊き上げるのだそう。
(私が見たのはその部分だけで、曖昧な記憶なので、間違ってるかも・・・)
何だかとっても手間暇かけて作られているんだと思って、それからまた食べたい!と
ずっと思ってました。

で、ひっさびさに食べたけど、やっぱり美味しかった~!

チキンもライスもソースも旨っ!(United Square)_d0131068_15275253.jpg
タレはダークソイソース、チリソース、ジンジャーソースの3種類。
チキンもライスもソースも旨っ!(United Square)_d0131068_15284184.jpg
このダークソイソースをご飯にタラ~リ!こうするとまた美味しいんだ!006.gif
チキンもライスもソースも旨っ!(United Square)_d0131068_1529074.jpg
もらった小皿が1つだけだったので、そこにチリソースを。
ジンジャーとダークソイソースはチキンの大皿の端っこに。
チキンにつけるタレの組み合わせは色々好みがあると思うけど、
私はチリソースはチリソースだけが好き。爽やかに辛いチリソース!

ここのジンジャーソースも美味しい。
これだけでも美味しいけど、ダークソイソースを少しチキンのタレでのばして、
それをつけたチキンにジンジャーソースをたっぷり乗せて食べるとまた美味しい!!!

この前にローミーを食べた時には、今回の訪星のNo.1だな!と思ったけど
このチキンライスもいい!

雨の中、頑張って行った甲斐がありました~003.gif

店名 Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice (威南記海南鶏飯)
場所 #01-08/11&39 United Square, 101 Tomson Road
時間 10:30〜22:30 定休日なし
Commented by すぅ at 2016-06-21 22:55 x
威南記のライス、私も大好きです!!
チキンがなくても、あのご飯だけでもいいくらい^^

威南記はマリーナスクエアをはじめ、今は色々なショッピンフセンターにあるので、気軽に食べられるようになりましたよね。
このところカトンにいることが多いのですが、112Katongのフードコートにも入っているので、いつでも行けるって感覚です^^
Commented by lee_makan at 2016-06-22 07:06
◆すぅさん、こんにちは。
ここのライスは美味しいですよね~。
ほんと、ご飯だけでもいけます!
カトンにもお店が入ってるんですか~。
今じゃあ、東京にもあるし、そのうち大阪にも来るかな^^
また、近いうちに食べたいチキンライスでした。
Commented by lovehorse at 2016-06-22 20:13
ああ、まずい!
食べたくなってきた!!
美味しいですよね~、チキンもライスも。
で、餃子スープと一緒にモリモリ食いたいですぅ!
Commented by lee_makan at 2016-06-22 22:20
◆lovehorseさん、こんにちは。
ここのチキンライス、本当に久しぶりに食べましたが
美味しかったです~。
餃子スープは噂には聞いてますが、まだ食べたことないんですよ。
次回はそれも是非食べて見たいです!
Commented by sayapom at 2016-06-27 00:02
チキンライス、最初に食べたやつがイマイチでややトラウマになっており、実はそれから食べたことがないんです。。
でもこれみるとおいしそうだなぁ・・・。
いつかチャレンジしようと思いつつ、ほかに食べたいものもたくさんあって、いつもなかなかチキンライスまで手が回りません^^;
Commented by lee_makan at 2016-06-27 15:00
◆sayapomさん、こんにちは。
え~!そうなんですか!!!
チキンライスで失敗するとは・・・それは残念ですよね。
私のMee Rebusがそうです。
最初に失敗して何年も食べられなかったのですが、最近食べたのが美味しくて好きになっちゃいました。
機会があればぜひ、このウィーナムキーのチキンライスを
食べて見てください。
このUnited Squareだったら、他に328のラクサやJalan Kayu Prata Cafeもあるので、万が一ダメだった時でも大丈夫です!(笑)
by lee_makan | 2016-06-21 16:40 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan