いすとまくら

ついに、イスを買いました!

先週末、車を飛ばして南港にある大塚家具のショールームへ行ってきたんです。
ここにも先日見てきたイトーキのカシコチェアがあると知って。

ほぼほぼ、これを買うと決めていたのですが、この大塚家具のショールームには
イトーキだけでなく、人気のアーロンチェアミラチェア、バロンなどもあって
ここぞとばかりに座ってみました。

でも、私には座面がかなり大きい。
それにぼわ~んとたわむ感じのメッシュチェアがなじめなかった。。。

改めてカシコチェアに座ってみると、腰が安定してしっくりくる気がしたので、
カシコチェアにしました。
受注生産なので、納期は7月7日。まだしばらく先ですが、楽しみです!001.gif

で、このショールームを案内してくれた大塚家具の方がとても感じのいい方で
色々相談に乗ってくれて、とてもいい買い物が出来ました。

その方が「大塚家具は家具屋ですが、寝具もお勧めなんですよ、特に枕!
と言うことで案内してもらったのが

クアラテックスピロー

高反発の枕で、高さがロータイプで6センチ。

お試しで横になって使わせてもらいましたが、何とも不思議な感じでした。
じんわり沈むけど、底には付かない、支えられている感があって、沈み込まないのです。
低反発はぐっと沈みすぎるのが嫌でした。
それと、頭だけ乗せるのではなく、肩を数センチ乗せた方が肩の負担も軽減できるとか。

最近、痛む方の肩をかばって寝るせいで、朝起きたら肩から背中全体の凝りがヒドイ・・・007.gif

その時はいいかも・・・と思いながらも買わなかったけど
今になって、毎晩思い出すんです。やっぱりあれ、いいかもしれない・・・と。

ところで、大塚家具で説明を聞いているときには気付かなかったけど、クアラテックスって
あのシンガにも工場があるラテックスと同じ材質?

日本でもラテックス商品はいろいろ出ているみたいだけど、
枕で6センチとここまで低いのは見当たらなかった。
あの低いのに惹かれたので、やっぱりクアラテックスの枕を買ってみようかな・・・

ちなみに、このクアラテックスは大塚家具でしか取り扱っていないそうです。
[PR]
Commented by miyu at 2016-06-19 18:10 x
枕、大事ですよね。
私も、ずいぶん前に伊勢丹で買ったセミオーダーの枕を
使用していますが、そろそろ新しいのを買おうかなと、
西川のショールームを覗いたら、オーダー枕が4万円!
色々説明を聞いてたら、いいな~と思ったんですが、
ちょっと高いので、帰って来ちゃいました。

枕を新しくしたら、ベッドも新しくした方が…とか
色々考えちゃって…。旅行1回辞めれば、買えるん
ですけどね(笑)
Commented by piyopiyo at 2016-06-20 06:16 x
枕ジプシー中の私には素晴らしい情報です!
朝首や肩が痛くて目覚めることが多くて・・・。
いくつか買ったけどしっくりこなくて、でもオーダー枕はちょっとお高くて悩んでいたところです。
大塚家具ですね、一度お試しに行ってみようかな。
Commented by lee_makan at 2016-06-20 09:42
◆miyuさん、こんにちは。
私もセミオーダーの枕を使っていたのですが
買った当初から自分にあってるのかどうか
よく分からなくて。。。
低い枕でいいので、バスタオルを折りたためば代わりになるのですが
この枕は肩から乗せられると聞いて、興味津々・・・
どの枕を買うにしても、出来たらお試しが出来た方がいいですね。
Commented by lee_makan at 2016-06-20 09:47
◆piyopiyoさん、こんにちは。
女性で枕ジプシーの人、多いですよね。
この枕は見た感じ、座布団?というくらい低いです。
でも頭の沈み方が今までと違ったので。。。
最寄りの大塚家具のショールームに行く前に
商品のお試しができるか聞いてから行かれた方がいいですよ。
ちなみに大阪南港のショールームの寝具コーナーは広くて、
みなさんベッドやマットレスなどをお試ししていました^^
Commented by すぅ at 2016-06-21 23:05 x
ワタシ、肩こりはそうでもないんですが、腰痛持ちなので10年前くらいにマットレスを高反発に変えたんです。
最初はちょっと違和感があったんですが、慣れてきたらこれが気持ち良い!!
起きた時の痛みがなくなりました。
高反発枕、良いかも〜^^.

ホテル選びも、まずはマットレスが自分にあっているか、ここが一番重要事項です。
Commented by lee_makan at 2016-06-22 07:14
◆すぅさん、こんにちは。
マットレスも気になってるんです。
大塚家具の方は、枕とマットはセットで考えた方がいいと言われていました。
固めのマットにはこの枕、柔らかめのマットにはこの枕、
って、肩の沈み具合で合うものが違うらしいです。
若い頃と違って、体のあちこちにガタがきているから
寝具の見直しも重要だな~と思うようになりました^^;
by lee_makan | 2016-06-19 17:08 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る